気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

時を経て

2021-10-07 15:39:00 | 日記
アタクシ
ダンス全般やるのも見るのも
大好きでございまして。

若かりし頃、そんな踊りバカなアタクシの噂を聞き付けた知り合いから
急に

フラダンスやらない?

と声をかけられたんですわ。

フラダンスと言えば
イメージは


こんな感じ


よっしゃ。
ココナッツブラつけて
腹出しヘソ出し
踊ってやろうじゃないの。

と意気揚々と教室に行った訳です。

そしたら全然違った。
ココナッツもつけてないし、
腰もフリフリしてない。

見学終わりに先生に聞いてみた所

あ〜、それタヒチアンダンスね。
ウチはタヒチアンはやらないの。

と言われまして。

ちょっと違ったわと帰ろうとしたら
知り合いは
「なんか楽しそう!!やろうよ」

というじゃないですか。

という事で
なんだか分からないまま入会。
しばらくしてその友人は退会。


えぇぇぇー?
ですわ。

私は辞め辛くてなんだかズルズルと
続けてたんですな。

でも当時のアタシには
なんだかおとなしすぎるというか
ゆっくり過ぎて魅力が分からず…。

勝手に
2倍速
で踊ったりして
先生に怒られたりしてまして。
結局辞める事に。

それから月日が流れ
久しぶりにスポーツクラブに行ったら
フラダンスのプログラムが
あるじゃないの!!

ちょっと受けてみるかと
久しぶりに踊ったら
も〜めちゃくちゃ楽しい。

ステップやハンドモーションを
記憶の彼方から引っ張り出す。
あ〜あったあった、こんなの。

頭で思い出すよりも
体がそれを覚えていて
勝手に動く。
それがとっても心地いい。

時を経て、歳を重ねて
その良さが分かるようになるって事が
ホントにあるのねと
思った出来事でございました。

目標はこの曲で
こんな風に踊れるようになる事。
この方より相当ダルンダルンな
ボディですが。



※画像お借りしました。


最新の画像もっと見る