気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ハライタ

2021-08-14 23:29:00 | 日記
一昨日の夜の事。
夕食後にくつろいでいると
何やらお腹がグルグルと音を立て
動き出した。

何だかイヤな予感。

元々アタクシ便秘症で
これまで「イイよ」と言われる解消法は
ほとんど試してきたけど効果はなし。

で、今は薬を処方してもらい
調節して飲んでいる為
滅多にハライタに悩まされる事はない。

久々来たハライタ。
なんだろう?
何かにあたったか?
昼に食べたサンドイッチか?
それともさっき
残ってた生クリームを
大量にコーヒーに入れて飲んだからか?

と思ってるうち、
ハライタの波は過ぎ去った。

気のせいか。
じゃ、風呂だな。
とシャワーを浴び髪を洗っている時に
アイツはやって来た。

ハライタだ。
ハライタの小波は段々大きくなる。

急げ急げ!!
とりあえず髪の泡を流し
身体の水滴を拭くも腹の中は
ビッグウェーブで騒ぎ出し
ハラの痛みはMAXに。

髪も身体もびしょびしょのまま服を着
トイレに駆け込む。
やっとトイレに座れたが
あまりのハラの痛さに貧血に。
座ってられずトイレの蓋に寄りかかる。

と、今度は
ハラの痛さから吐き気が。
もう、上からなのか下からなのか
どちらかにしてくれ!!!!

どっちも失敗したくないから
トイレの中で後ろ向いて前向いて
クルクル方向転換ですわ。

結局ビッグウェーブを何度か
乗り越えトイレから出た時は
ヨレヨレに。
トイレに入ってから1時間経過。

改めて脱衣場に戻って鏡を見たら
10歳位老けこいたババァが立っていた。

もうハラのビッグウェーブは
来なくてよろしいわ。





最新の画像もっと見る