気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

お気に入りを作る

2021-02-16 22:40:00 | 日記
元々洋服が大好きなんですが
中でもTシャツは大好きです。
でもなかなか好きなデザインには
出会えない。

そんなある日、
雑貨屋さんで
刺繍のワンポイント入った
Tシャツを見つけました。
それは確か
お花の刺繍だったような。

そっか
好きな絵をTシャツに刺繍すれば
いいんじゃん!
その時急に思ったんです。

それから私のチクチク刺繍作戦
が始まりました。
最初は
Tシャツの生地に直に刺繍する作戦。
でも、これ収縮性があるTシャツだと
刺繍を刺し終わる頃にはヨレて
何を刺したのか全く分からない。

じゃ、刺繍したものをワッペンにして
生地にペタっと貼れば
いいんじゃないの?

このワッペン作戦が
私には合っていて
今はTシャツやバッグにも
ペタっと貼っております。

この間は
無印のバッグにペタり
ユニクロのTシャツにペタり。



カピバラの図案は
Aliviostaさんのもの。
元々モノクロの図案に刺繍で
色を刺してみました。

ワキ隠しの女の子の図案は
gskのワキ汗情報サイトのもの。

時間がちょっとある時に
チクチク…
楽しいけど
最近老眼で目が辛い。
若い時の目に取り換えたいっす。




最新の画像もっと見る