気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

あの季節がついに

2021-02-08 22:16:00 | 日記
やって参りましたよ、花粉の季節が。
私、スギ花粉のアレルギーが酷く
毎年恐怖です。

コンクリートジャングルから
緑豊かな今の地域に引っ越した
タイミングで発症。
花粉症歴10年位ですかね。

症状的には
前期中期後期に分かれております。

前期
※鼻水タレタレ、目カユカユ期
鼻水は絶えずたれまくり
目は目頭目尻がチリチリ痒い。

中期
※鼻どん詰まり、目ゴロゴロ期
鼻は絶えず詰まり、
目はコンタクトを一切受け付けず
充血涙目
化粧もアウト。

後期
※鼻は蓄膿、目ヤニ祭りで発熱期
鼻の不調から蓄膿症に、
目は掻きすぎて目ヤニ大量。
絶不調にて発熱。

こんな感じで4月末には
ヨレヨレです。
もちろん
飲み薬塗り薬そして目薬と
フル装備で花粉に立ち向かうんですが
あんまりね、効き目ないっすね。

一度、あまりに辛くて
強い飲み薬を飲んだら
凄い睡魔に襲われ
話しながら寝た
っていう経験がございます。

今年は昨年より飲み続けている
サプリメントの効果に期待をしながらも
戦々恐々としております。



最新の画像もっと見る