気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

抱きしめる

2021-03-20 16:49:00 | 日記
部活など予定がない土曜日は
昼前まで寝てる息子。

そーっと部屋を見に行くと
抱き枕をがっしり抱きしめて
ちんまり寝てる。

私、本当、意味わからんのですわ。
抱き枕の意味が。
寝てる時位ぐわぁ〜っと身体を
最大限におっぴろげて一人で寝たい、
私はそう思うのです。

しかし息子は違うようで。

ある日、どうも落ち着かないから
抱き枕が欲しいと言い出した。
しょうがなくネットで小さいのを購入。

よっしゃ、来たきた!!
と嬉しそうに部屋に持っていった息子。
しかし、しばらくして
やっぱり違うと言ってきた。

なんか、もちょっと
大きくて重くて
肌触りが良いのがいいと。

それってさ、
ほぼ人間じゃないか?

指摘したかったのに
何故か言えないアタシ。

結局お店まで行って
実際に肌触りをチェックして購入。

今朝も相変わらず抱き枕を
抱きしめて寝る息子を見ながら
いつか抱き枕が
息子の大切な人に取って代わるのかな
なんて考えてしまった。

いやいや、もしかして
すでにか?
いやいや、まだそんな事はないでしょ。
ニキビ面だし…。
いやいや、でも友達と遊んできた
とか言って
遅く帰って来る事ないか?

段々目つきが鋭くなる自分がいる。

でも、まぁ
一生抱き枕に抱きつく人生ってのも
寂しいしなぁ。

いつか
大切な人がいると告白してきたら

アタシみたいに
抱きつかれるのがイヤな人もいる。
ほどほどに抱きつけ!!
と、言おうと思っている。


最新の画像もっと見る