気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

がっちり肩

2021-01-11 13:36:00 | 日記
ここ2年位ずっとトップスは
ドロップショルダーが主流ですよね。

通常の肩のラインよりも腕側に落としてあるものの事で、袖もかなりたっぷりめ。
言うなれば、肩まわりから袖に向かって
今までのより生地いっぱい使ってんぞ~ってヤツです。
ホントか?

ドロップショルダー。
これが私には好都合でして。
私、かなりのがっちり肩の持ち主で
服の肩ラインより
外にはみ出す自前肩の収め方に
いつも悩んでおりました。

女性らしいパフスリーブの
白いブラウスを買っても
私が着ると
フワッとしたエアリ~な感じとは程遠く
あんこがズッシリ入った大福みたいに。

あんこ大福を両肩に乗せた所で
全然可愛くない。
そもそもパフスリーブのパフがない。
寂しかったです。

ここにきて、
やっと私の肩の時代がやって来た!!
いや
時代が私の肩に追いついたって事で
よろしいですか?

いつまでも続いてくれよ
ドロップショルダー時代。

でもまぁ流行は繰り返す
って言いますから
次はピチT期到来ですか?
いや~ん。





最新の画像もっと見る