気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

2021-01-29 22:53:00 | 日記
ウチの子の小さい頃の夢は
アナウンサーや
宇宙飛行士でした。

そして親の私も当時は
これ、結構ホントになっちゃったりして
なんて思ったりしてました。

その頃のアタシに言ってやりたいです。
あんた、
ちゃんちゃらおかしいよ、と。

でも、この世には
子供の頃からの夢を若くして
叶える人っていますよね。

先日、ウチの子の友達が
見事
小さい頃からの夢を叶えました。

その友達とウチの子は
その夢に向かって同じプログラムの
お稽古を一緒にやっていた仲間。
お互い切磋琢磨して頑張っていた
そんなある日
「なんか、もう飽きた」
と言ってスッパリ止めやがった
ウチの子。

努力し続けるのがニガテな私に良く似てるわ。
子供の出した結論に妙に納得。

とんびは鷹を産みませんでしたね。

友達は努力し続け
大きく羽ばたき
キラキラ輝いているのに
ウチの子供は
ぐうたらだらだらスマホ見ながら
鼻ほじほじしてる。

鼻ほじほじし倒して
でっかい鼻の穴を完成させた
私の学生時代に良く似とる。

これからどんな人生を歩むのか
そっと見守ってやろうじゃないか。
きっとそれなりよ。






最新の画像もっと見る