気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

かかりつけ医

2021-01-21 22:43:00 | 日記
かかりつけ医、
ここのところよく聞くワードですけど。

我が家にはかかりつけ医は
ありません。
決めたいけど決められない。

子供が幼稚園児の頃は
ママネットワークで病院情報が
飛び交ってまして。

あそこの病院の先生は
パソコンばっかり見てて話をあんまり聞いてくれない

とか

ここの病院の先生は
お薬大好き先生だから
とりあえず
たんまり薬がもらえる

とか

あそこの病院の先生は
30秒診察だから
待たずにサクッと済ませたい時は
使える

とかですね。

ああ、あと
マスク着用の為
全顔はわからんが
とにかく鼻から上は
めちゃくちゃイケメンな先生がいる!!
って情報はあっという間に広まりましたね。
誰が最初に全顔を拝むか
密かに競争したりね。

結局、全顔は期待してた程ではなく
あの先生は
マスクがあって良かったよね~
って結果になったんですけど。

子供が大きくなると
いつの間にか強くなって
なかなか病院に行かなくなるもので
病院情報も
ネットの口コミを見て
判断するしかなく。

子供が体調を少し崩したので
ネットの口コミで高評価だった
新しい病院に行ってみましたが
ん~コレ、身内の人が書いてない?
って思っちゃいまして。

なかなか
かかりつけ医は決まりませんなぁ。

久しぶりに
マスクイケメンがいる病院
行ってみようかな。
とりあえず心は元気になりそう!!



最新の画像もっと見る