tm story

靴中毒のstory

高級靴に魅せられて早20年。
小物は、上質で価値のあるものを集めて。

タピールレーダーオイル

2014-06-10 18:57:37 | 


タピールレーダーオイル

このオイルは、青山のブリフトHの長谷川氏から紹介され、4、5年前に買ったもので、1瓶でかなりもちます。

でも、私は長谷川氏の話しをよく聞いてなかったので、本来汚れ落としと保湿オイルでアッパーに使うところ、アウトソールだけに使用してました。

最後の数回でアッパーに使用して、製品の良さに気づきました。

ビンテージの靴には、オイルを飲み込む感じで浸透しました。

頻繁な使用は避ける必要があると思うが、月一ぐらいでの利用が最善かな。

靴のメンテナンス用品はかなりの数ためしました。

今は、タピールレーダーオイル

サフィール レノマット?のリムーバー

モゥヴレイ クリームナチュラーレ

サフィール 四角瓶 丸瓶

kiwi プレステージ

を活用してます。メンテナンス用品は、また、後日紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿