ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 また、流された~ !

2020-10-07 04:44:57 | 日記
 9月6日(火) 曇り→晴れ

 昨晩雨が降ったようで路面は濡れていました
雨具の着用も頭によぎりましたが、そのまま5:25に家を出ました
今朝の気温は、13℃台、”パパ”は今シーズン初の長袖散歩になりました





 用水をチェックしているかと思えば、
大量に引っかかっている雑草が気になったのか
咥えていたボールを離して用水に『ポチャ~ン』
前回の様に流されてしまわない様に”ピット”で確保







 ”高岡交通”では結構”待機車”はいましたが、
顔見知りの”ドライバー達”は見当たらず
”カンタ”をなだめつつそのまま進行







 ”下島の踏切”から”JR二塚駅”を望むと電燈が点いていました





 ”二塚小学校”に差し掛かると
やはり、『入りたい』と抵抗
雨のあとだから、騙しながら進行
ただ、”カンタ”は『トボトボ』と
最低限の抵抗を見せていました







 途中から、諦めがついたのか
テンポよく進行





 雨上がり後の”カタツムリ通り”はチェック
3匹見られました







 ”スポーツコア”では、雨のあとだからか
”壁打ち練習場”には人は見当たらず、
そのまま、”イガイガボール”遊び
空に向かって投げた”イガイガボール”を
一旦路面でバウンドさせキャッチしていました









 ”イガイガボール”の口当たりの感触がいいのか
なかなか離さない”カンタ”
都度、ご機嫌を伺いながら離してもらいました







 5分チョッと遊んで、”ボール”を変えて帰路に
隣家の”垣根”が撤去されていました
”ブロック塀”にするようです
6:25に帰宅し、歩数は4600歩ちょい
”軽石うんP~”は、Sサイズ6個
朝食時に”イムラン”、”ペットチニック6ml”を服用







 16:00頃に”豚レバー”をもらって
気持ちよさそうにしていた”カンタ”を誘って
18:00に散歩に出ました
変わり映えもせず”スポーツコア”
休館日でところどころの街灯の明かりを頼って1周





 ”カンタ”が飲水をしていると”からあげ君”がやってきました
一緒に半周してお別れ(暗くて撮影で来ておらず・・・・
”からあげパパ”から『目の輝きが違って来たね~』って
元気になったことを表現してくれました
18:40に帰宅し、歩数は2800歩ちょい
何故か”うんP~”はせず
夕食時には”ステロイド1式”と”ペットチニック6ml”服用









 ポチッと”カンタ”を応援して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿