ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 ”捨て猫”達、誰かに拾ってもらえたかな?

2018-06-23 19:29:27 | 日記
 6月23日(土) 曇り→雨

 昨日はあれほど暑かったのに今朝は曇り空で、気温は19℃。
散歩しやすい天候でした
 6:40に家を出て、馬場に向かいました。
その後”桃ノ木川”を、”大宝橋”から右岸を”一本橋”に向かい、Uターンして左岸で”大国橋”まで戻りました。
 8:20に帰宅し、歩数は8000歩ちょい

 夕方の散歩は、小雨が降っていたので”敷島公園”は諦め”桃ノ木川”に
16:50に、家を出て”大国橋”から”幸塚大橋”に向かいUターンして帰路に
 17:45に帰宅し、歩数は4700歩ちょい









 ”大国橋”の近くで『カンタ〜』って声
いつも可愛がってくれる”おばさん”です






 今日は曇り、”赤城山”は隠れています
”カンタ”の舌には黒斑が残っています






 ロングリードを着用して草むらを駆けのぼっていった”カンタ”
ボールを見せると駆け下りて来ました






 ボールのレトリーブにやる気満々と思っていましたが・・・・
のんびりゆったりとしています






 終いには草の”もぐもぐタイム”に入ってしまいました






 リードを引きよせ、階段で休憩後、”馬場”を後にしました








 ”幸塚大橋”で、勢いよく紙袋に向かう”カンタ”
また、何か食べようとしているのかと不安になりましたが・・・
袋の中には”子猫”が4匹
 誰かが捨てて行ったのでしょうね
この辺りにも”カラス”、”たぬき”、”いたち”、”キツネ”など天敵が多くいるので
 人通りが無くなる夜には・・・・
本当に無責任な人っているんですね
 対岸の歩いて戻る際にもまだ、袋が見えていました




 昼前から雨が降ってきたので
”捨猫”が弱らないか心配で車に乗って見に行きました
濡れていたら、暫定的に我が家に連れて行くつもりでしたが
紙袋もなく、誰かが救出してくれたのだろうと一安心




 夕方の散歩も念のため確認に
”カンタ”も安心しているように見えるのは”パパ”だけ


 ポチッと”カンタ”を応援して下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小雪かあちゃん)
2018-06-23 22:07:29
まるでゴミのように紙袋に入れて
可愛い仔猫を捨てるなんて
許せません!!
心ある人が連れ帰ってくれたならいいですが。
カンタ君も仔猫ちゃんが心配だったかな…
こんな無責任な行為を許さない社会になってほしいです。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-06-24 00:14:59
生まれたいのちを 大切にしないのは許せませんね。
無責任に産ませないように気を配らなくては…
生まれたばかりではないようだから
何か事情があったのでしょう。
どなたかにうまく育ててもらえることを祈ります。
返信する
”小雪かあちゃん”おはようございます! (カンタパパ)
2018-06-24 04:08:59
 ゴミでも捨てられているかと思いました。
 中を見てビックリです!
 この辺りには、保護犬を飼う人も多いので優しい人が保護してくれたと思っています。
 
 ちょっと前ですが、前橋市民プールの近くにも3匹の子猫が歩いていたのが気になってます。
返信する
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2018-06-24 04:16:33
 本当にそうです。
群馬にも保護団体もあるのだから最低でもそこに持ち込めばいいのに・・・・
 結構小さくて目もやっと開けているくらいだから、生後1週間以内くらいかな〜
って思っています。

 いい人が拾ってくれたと信じたいです。
返信する

コメントを投稿