桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

クイックアクセスツールバーにいくつボタンを追加できるか?試してみました。yzw様からの質問

2010年01月29日 | パソコンの便利な使い方

==================================

ファイルごとにクイックアクセスツールバーを変更は
さんこうになりました.ありがとうございました.
クイックアクセスツールバーのコマンドが追加をたくさんしたいですが二行に表示することはできませんか?
excel2003の場合は何行でも出来ましたが2007の場合は
やり方がわかりません

==================================

ということで、

クイックアクセスツールバーに全てのコマンドを追加して、クイックアクセスツールバーに登録できるか?そして、2行に表示することができるか?確認してみます。

①クイックアクセスツールバーの『クイックアクセスツールバーのカスタマイズ』をクリックし、一覧から『その他のコマンド』をクリックします。

②『Excelのオプション』画面が表示されます。「コマンドの選択」の一覧から「すべてのコマンド」を選び、『追加』ボタンをクリックしてください。追加できたら、『OK』をクリックします。

③下記画面はすべてのコマンドを登録した状態です。クイックアクセスツールバーは一行ですが、「その他のボタン」をクリックします。

④すると、最大2行で表示がされます。2行目のクイックアクセスツールバーにボタンが追加され、2行目のツールバーに表示されていないボタンを表示させることもできます。

■まとめ

クイックアクセスツールバーについては、コマンドは全て登録でき、クイックアクセスツールバーに収まりきらない場合は、『その他のボタン』をクリックすると、2行目にクイックアクセスツールバーが表示されます。一度お試しいただき確認してみてください。

■関連記事

クイックアクセスツールバーに「電卓」を追加してみました。

もっと手軽にクイックアクセスツールバーを作ってみたい!!

クイックアクセスツールバーをファイルごとに変更してみる

Excel2003で2007のようなクイックアクセスツールバーを作ってみた。

Excel2007で画面左上のボタンが消えちゃったかど、どうすれば元に戻るの??

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。