goo blog サービス終了のお知らせ 

桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

「最近使用したドキュメント一覧」に表示される数を増やすことってできません??

2010年02月17日 | パソコンの便利な使い方

「最近使用したドキュメント」とは最近編集したファイルの一覧が表示されているものです。

Excel2007の場合『Office』ボタンをクリックすると表示されます。今回はExcel2003・2007の場合最大限どこまで増やすことができるかみていきます。

Excel2007の場合

①『Office』ボタンをクリックし、『Excelのオプション』ボタンをクリックします。

②『Excelのオプション』画面が表示され、『詳細設定』タブをクリックし、『表示』グループの「最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数」を『50』にし『OK』をクリックします。

③すると、今度『Office』ボタンをクリックすると「最近使用したドキュメント」の数が以前よりたくさん登録できるようになりました。

Excel2003の場合

①メニューバーの『ツール』をクリックし、『オプション』をクリックします。

②『オプション』画面の『全般』タブをクリックし、「最近使用したファイルの一覧」を「9」し、『OK』をクリックしてください。

■まとめ

Excel2003は「9つ」まで、2007は「50」まで増やせるみたいです。Word・PowerPointに関しても「最近開いたドキュメント」の設定変更は可能です。是非お試しくださいね。

 

■関連記事

私のExcelはEnterキーを押すと右に移動しちゃうんですけどどうすればいいの??

クイックアクセスツールバーにいくつボタンを追加できるか?試してみました。yzw様からの質問

Word2007の画面の色を変えたい!!どうすればいいの??

クイックアクセスツールバーをファイルごとに変更してみる

Wordの文書を保存するごとに「バックアップ」というファイルができちゃうんですけど・・・。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。