家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

今日はお休み

2020-09-08 16:38:04 | バイク・キャンプ
今日は会社を休んでいろいろしたい。
フロントフェンダー取り付け、お風呂、車屋さん、バイクで小走りなど
 
①フロントフェンダー交換。
先日Amazonで購入しておいたDAYTONAの汎用フェンダーです。
事前にM6×30のボルト、10mmのスペーサ、M6の10mmワッシャーをホムセンで購入済み。
朝から取り付け作業。ボルト、10mmワッシャー、フェンダー、10mmワッシャー、スペーサー、ワッシャの順で取り付けようとしたが、間に挟む物が多く取り付け中に崩れ落ちてしまう。
そう少し長いボルトなら良かったかも。
で、結局テープで固定してつけようとしたが、一番上のワッシャーを落として失くしてしまった。
なので全部それなしで組み立て。
こんな感じでできました。
フェンダーの後ろの部分をカットして、ライトカウルとフェンダーの結合部分を後で加工するとスッキリしそうだな。
次のカスタムテーマだ。
 

という事ですカットしてみた。
ライトブーツの突起に合わせて、穴を開けこれで上手くつくと思っていたのだが、見ての通り後ろ左側に突起したボルトがありはまらない。結局長いボルトで強引につけている感じになりました。なかなか手強いな。





②お風呂
新コロナになってから初めてのお風呂です。
9時までに着けば朝風呂で100円引。8時に妻と娘を駅に送りその足でお風呂に向かったが、空いていれば30分ぐらいなのに渋滞で1時間半かかった。なので朝風呂タイムに間に合わなかった、残念。
受付で熱を測定しクリアしたので入館(750円)。
ここのお風呂は色んな種類がありとっても楽しい。
お風呂あがりもコーヒー牛乳が飲めるのがいいね。


③車屋さん
今年、連日の猛暑でフロントウインドウに両面テープで貼り付けられていたETCアンテナが剥がれてしまうという不具合。
ETCアンテナなので素人がメンテナンスするわけにもいかずディーラーへお願い。
平日だと時間予約(13:00)もあまり関係なく到着(12:30)と同時にすぐに作業してくれた。
作業自体は20分程度、その後、洗車していただいたので合計40分ほどで完了。
完了まではアイスコーヒーをいただきながら、店内を物色。
展示車両は家と同じrenegade。
ハイブリット車の事聞けなかったのが心残り。
しかし、平日にもかかわらず意外とお客さん多かったなぁ。

④バイク小走り
ディーラーから家に向かうのだが、やけに空が暗い。
折角洗車していただいたので雨降る前に家に帰ってしまおうと家路を急いだ。
天気予報では、1時間後には雨という事なので、チョイノリは様子を見ることにした。
やはり、急に雨が降ったり止んだりな感じ。
今日のバイク乗りはやめることにした。
残念


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶クリームフラペチーノ | トップ | 山梨の林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・キャンプ」カテゴリの最新記事