ここらでちょっと一休み

頭の中の整理のつぶやき日記

#$

2022-03-02 06:54:54 | 日記
トイレが急につまり大変な一日だった、、、パパが大便をしたあとだったので、、取りあえず尿だけなので、、お風呂場でしたり、、、テレビのコマーシャルのクラシアンに一年前にリホームしてかえたのだ、、、すぐきてくれた、、、いろいろ見たけど高圧洗浄を下水から逆にすることになった、、、2時間くらいかかわってくれて、どうにかつまりは解消された、これは動脈硬化のように、古くななった管に付着物がつき、流れが細くなり、、、つまる、そうだ、、草の根のつるみたいなのもあった、、、そうこの家も40年すぎたから、、管が汚れもろくなるのも仕方ない、、、地上にあるものは、呼吸してなくても、物体でも何でもかんでも、いずれ、朽ちてなくなるのですね、私は生きとし生けるものが、、、とか思っていたが、生きてなくとも形あるものすべてなのですね、、、この家も屋根も拭き替えたし、壁も二回ほど塗り直し、、、結構いろいろ維持経費はかかっている、が近所では半分以上新しく立て直している、、が、まぁ宝くじが当選しても、今更新築するつもりはない、どうにか、あと少し、共存していかないと(笑)
物体も人間も壊れそうになったものをこわさないように維持するのって結構お金も、暇も、労力もいろいろかかる、、しかしそれらを丁寧にしないと、使い物にならなくなる、、、大変だわ、今日は内科、明日は整形外科あさっては歯医者三週間後は眼医者、4週間後は耳鼻科、、、病院の大安売りみたい(笑)しかし、薬をつけていれば、飲んでいれば、体がどうにか動くのだから貰いに行くしかないのだ、私なんかまだいいほうだ、、待合室で話した人は、車にぶつかって何か月かして痛く成りもう2年整形にかよってるそうだ、良く歩けず往復タクシーだそう、、、何か月かすぎてしまったので、加害者に請求もできず、、、気の毒なことだ、(私も加害者にならずに済んでよかった、、凄い罪なことだものね)、、ショッピングカートをひいて、車に注意、転ばぬように足元にもきをつけ、、、出かけようっと(笑)。

コメントを投稿