ここらでちょっと一休み

頭の中の整理のつぶやき日記

き!

2023-02-21 16:17:20 | 日記
ちょっと暖かいとバス停に多くの年寄りが並んでる、、、、スーパーのレジでも年寄りばかり、で、、もたもたしてるので余計混雑する、私も年寄りだから人のことをとやかく言ってはいけない、、、が、どこにいっても高齢者ばかりで、今日は市民限定のマイナーカードに手続きすると3000ポイントくれるそうで2月いっぱいで、それが終了、、という事で、市役所の窓口がいっぱいだった、私は知らなかったけど娘がもらえるものはもらった方がいい。。と言うので、行ってきたのだ、書類を揃えてパパの分もできた、、しかし、書類をそろえられない人も多く無駄足になってる人も少なくない、気の毒にね、よたよた、やっと歩いてるような人も見かけた、見るからに高齢夫婦、独りの高齢者、息子、娘、の付き添いできてるひと、さまざま、たかが3000円されど3000円だわね、、、私も
6000円ぶんもらったから、果物を贅沢にいっぱい買った、、風が強く寒い日だったけど、私は何か嬉しい満ち足りた日だったです(6000円分もらったから(笑))、老人たちが僅かでも、もらって楽しい気持ちになれるとといいねぇ

コメントを投稿