ねこまんま☆たまごかけみっくすα

日常非日常の推し事グチ癒しなどメモ的に全部ごちゃ混ぜアホ丸出し全開

名古屋2日目追記と代々木1日目。

2012-08-29 03:29:00 | ジャニーズ

土曜日、帰りながら書くーとか、帰ったら書くーとかウソばっかりネ。
久々のローカル長距離移動が楽しくて、景色ばかり見てました。
で、帰ったら24時間テレビ録画するHDDの容量確保に必死に編集してまして、いざ始まったら24時間テレビそっちのけで、ワンピース・エピソード ナミがやってたから見入ってしまい、泣き疲れて見終わって寝てました。

ちゅーわけで、書きたかったこといっぱいあったはずなんだけど、今日代々木で記憶薄れましたー。

なので、絶対書きたかったこと、ひとつ、ふたつ、みっつくらい。


ロマンチックのラッキーちゃん、ひとり外人さん(フランス人)でした。

で、日本語できる?って聞いて、少しって返事があり、そのあとの質疑応答は
山下智久の流暢な外国語を生で聞くことが出来ました。めっちゃ感激。
(英語かと思ったんだけどフランス語なのか? と聞きわけつかない典型的日本人な私:汗)

その中でも印象深い言葉・・・「ヤマピージュテーム?」って聞いて、
うなづいた答えに、「ジュテ~ム」って嬉しそうにしてたこと。超可愛い。

マジでカッコイイし、可愛すぎて、私のエロメロメーター爆発しそうでした(笑)


カリーナの生着替えシルエット
いっつもセクシーに着替えてる。けど、ドリンクも飲んでましたわ。


Wアンコールだったかでも、Yellの時に言ってた、ジャニコンの歓声で、ヤッフォーィって言ってるのココ(山下コン)だけってやつ絶対ココだけしかない! ってマジで楽しそう。



とりあえず、以上。




じゃ、次は28日代々木の話。

といきたいのですが、眠いので(酒飲んでませんが)、限界まで頑張るけど、また途中で終わる予感ひしひし・・・。


今日の公演、超良かった。席は2階の後ろだったけど楽しめた。(いつも席どこでも楽しいですけどね)

一番印象に残ったところは、今までももしかしたらあるのかも知れないけど、今日は「悩みの森の真ん中で」を歌い終わったあと、深く頭を下げるPちゃんをオペラグラス越しに見てたんだけど、頭上げた後、会場を見渡し、ちょうど南スタンドの方向いたとき、マイク通さず普通に口が動いてて、多分だけど「ありがとう」って言ってたんだと思うの。
すごく自然に出た動き(というのおかしいのかも知れないけど)だったんじゃないかと思う。涙でそうやった。

MCはね、まずはアルバムタイトルの話から。
アルバム買った人、買ってない人~で、買ってない人今日も多くて
なんでそんなドヤ顔で手ぇあげるのよーって(おねえか!笑)

流れは忘れたけど、ダンスの話をしてて、今年から中学でも体育の授業でも取り入れられて、とか結構真面目な話をしつつ、どうしても喉が渇いて仕方なかったのか飲むタイミング見つからなかったようで、話途中で「ちょっと飲んでいい? このタイミングかよってね」と自分でツッコミつつお茶を飲む。
こぼさないで、とか(ペットボトルの中身)何飲んでるの? もう一回飲んで とか声があったみたいで、それぞれに返答してまして、ちなみに中身はお茶だそうです(相葉茶みたいな色してるけど・・・)

それからドラマの話で、刑事ものでミステリーだけど、いつも台本読むときや推理小説読んだりするときは、推理しながら読んでて、結構な割合で当たるんだけど今回も推理しながら読んでるけど、(推理が)全然当たらなくて、いい意味で裏切られる、と。で、ヤマピーの役は御曹司でボンボンらしく「なんでも買ってあげるぞ~」って(笑)
タイホしちゃうぞ。っも出ました。


CMの話は、見渡す限り10代ばっかりだったけど、飲んじゃったって人~(はーいの声に対して)10代じゃなかったんだねー。

握手会、名古屋ネタ。から、トロッコで回った感じでは、東京の人まだ遠慮してる、もっと自分を解放しなきゃ。
ということで、もっともっとガッツリ行っていいそうですが、
ただし、お尻に関しては(触っても)いいけど、ガッと触るのは申し訳ないけど遠慮して頂きたい
との事で、優しくなら触っていいんだってよ。

さすが、エロPコン。ソフトタッチ限定で尻触ってよし(笑)


FCネタ。入ってない人の声に、じゃあ教えといてあげます、ソコで受け付けやってるよと、ちょちょちょっと住所書いて帰ってくれたら俺も嬉しいけど、ジャニーさんも嬉しいんで、と話は変わってエンディングプランナーの監督とプロデューサーが見に来てくれてるとのことで、ついでに2話ゲストだったキスマイの玉森も来てると言ったとたん、会場大歓声で、モニターに映り手を振る玉ちゃんに、会場は興奮度マックス(?)で、ヤマピーおいおい・・・という感じを出しつつ、まぁいいけど最後には”俺のとこ戻ってこいよ”(もちろんさらに黄色い大歓声)
ちなみに、今日色々エライさんが来てるらしく、会場回ってる時、そこの場所通るとき、どう対応していいかチョットわからない・・・って苦笑してる場面もありました。


Pちゃんの会場周り~

ますは南スタンドにて、向日葵好き?
普段の生活の中で、向日葵を意識して生活はしてないんで、と(笑)

次に北スタンドでは、早起きする方法を・・・
早く寝る。血圧を上げる。アラームのスヌーズ機能使うとか色々言ってるんだけど、聞いた子(嬉しくて)泣いてたみたいで「聞いてる?」って(笑) ステージに戻りつつ、最後にポツリ「気合いの問題」と。

アリーナでは、山下智久SHOP限定のパンツ持ってきてる人がいて、そのパンツを手にとって、帽子として頭にかぶっちゃいました。
一番爆笑したのは、男の子から、その服ちょうだい・・・まだ使うから。脳味噌の色は何色・・・見たことないけど多分茶色。
カッコイイ理由は、ファンをエロい目で見てるから(チョリッスってカメラ目線付き)
どうしたら彼氏ができるか・・・俺が恋人。
10代の子が30代に見られるとのことで、俺には10代にしか見えないけど、やら本当に言われるの? と半信半疑な部分もありつつ、(制服来てたので)コスプレって言われるの? とか、じゃあずっと制服着とく、とか。ちゃんとまじめに答えていくPちゃんが素敵。


あとはね、お金で買えないものって何かって考えてて、時間だと思うって。
ファンの人たちが、ココに居てくれる時間、会場に向かってる時間、うちわを作ってくれたりしてる時間とか。

うちわネタで思い出した。自分で作ったウチワのこと忘れてる(?)人がいたらしい。
指さしてって書いてるうちわ持ってる人に、指さしたらしいけど、リアクションなかったみたいで、お前だよ!って感じだったみたいで、書いた言葉には責任もってくださいって笑ってました。

Pちゃん、リアクション欲しがるねー(笑)

リアクションといえば、ロマンチックで、いったん唄途切れてソファでお話する時。
足組むのに、ものすっごい振り切って足組んでた(笑)
反対側むくのに組み替えるのも同じく。ついでに着物のお嬢さんがいて、着物に食いつき気味(?)で、誰と来たの? (友達。)友達も着物? 反対側の子に誰と来たの?(お母さん)お母さん着物・・・なわけないか、って。


アンコールは、今回南スタンドから出てきました。
ダブルアンコールで、愛テキサス。
トリプルアンコールでバンド呼ぶ時、「俺じゃない、この子猫ちゃんたちが」って何の言い訳だよ(笑)
曲は、エロでございました。

超楽しそうで笑顔いっぱいのPちゃんがいっぱい見れて、幸せでした。

ちなみに、オペラグラス越しの周辺目線、片手分くらい感じました(アイタタ) いやー幸せ。(^皿^)

明日が最終公演なんて、寂し過ぎる。
PちゃんもMC冒頭だったかにそんなこと言ってた、あと2公演で終わっちゃう~って。

明日29日オーラス、しっかり見納め、思いっきり楽しんで、目と耳から脳に焼き付けてきたいです。


じゃ、寝る。(AM3:30)明日10時チェックアウト後、18時まで何しよう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿