せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

昨日の日曜は、『つ・か・れ・た』😰

2020年10月12日 | ご飯とおやつ







  本日の犬小屋地方は 

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、お出かけしない日曜日

  皆様はいつも通りに起きて、朝食

  食べ終わってからの自分たちの朝食

  🕗AM8:00

  犬小屋ベーカリーの角食はトースト

  ハムエッグ・牛乳・フルーツパック

 


  ブログ更新してからの

  わんこの野菜煮込みベース作り

 

  茅乃舎さんにお出汁パックでおだしとって、豚赤身挽き肉1Kg入れてます


  小分けにして。。。

 


  同時進行で、1Kgのささみを茹でて木っ端みじんに


 


  スープもペットボトル4本分出来た


  もう1Kgのささみは、ソテーに

 


  皆様、どっちかって言ったらソテーの方がお好みらしい

  これも木っ端微塵に

 


  牛肉のソテーも4食分

 


  これでしばらくの間、朝ご飯のトッピングは大丈夫!

  全てを小分けにして、冷凍の準備

  その間、爆睡中のないしょちゃん

 


  同じようにソファーで爆睡しているバニさん

  まぁ、手伝える訳じゃぁないから仕方ない。。。

  浸かったお鍋やら、フープロ等を洗いもあるからず~っと動きっぱなし

  

  そこへ

  「お昼ど~する???」


  の一言

  寝てたんじゃないんですか

  時計を見たら12時15分

  確かにお昼ご飯の時間ですよね


  カップうどんでも食べてもらいたかったけど。。。

  夏の余韻の素麺があったので、茹でて

  ぶっかけ素麺

 


  そして片付け終わって。。。

  わんこの皆様におやつを配給して

  アマゾンプライムで「バチェロレッテ」観て

  あっという間に、歯医者さんの予約時間

  一応、顔作って

  帰ってきたら夕方


  そこから晩御飯作り

  ヘトヘトになった日曜日でした


  休日に一気にわんこのご飯を仕込む

  これは疲れるけれど、働く身としては日常の朝が楽ちん


  さすがに何もしないのは悪いと思ったのか???

  バニちゃんが、2グループともお散歩に行ってくれてました


  しかし疲れた。。。

  夜は9時半に爆睡してしまいました

  

  今日もせれぼに、来てくださってありがとうございます

  ランキングに参加しております


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


      
 
  

  おぃちゃんが作った晩御飯は、こちら 
   

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂、抜かれませんから!😝💦 | トップ | パワフルなふしぎちゃん😻💨🆗 »

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事