せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

大きなお鍋で仕込み(^^)/~~~

2023年02月06日 | ご飯とおやつ

 

 

 

 

本日の犬小屋地方は 

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 

 

 

 

昨日は、どこにも行かない日曜日

 

おぃちゃん担当、二回目のお散歩はみごとちゃん

 

 

 

午後からは、わんこご飯の仕込み

 

まずは、鶏団子から

 

 

 

 

それから大きなお鍋で発芽米おじやを仕込みました

 

 

 

茅乃舎さんのお出汁で

 

牛豚挽肉1Kg

 

白菜・キャベツ・小松菜・ブロッコリー・人参・大根

 

舞茸・しめじ・軟らかく炊いた発芽米をコトコト煮込んでできあがり

 

 

 

今回は、やっと手に入ったハトムギの粉末も入れました

 

 

小分けにして冷ます

 

 

 

粗熱が取れたら冷凍庫にしまいます

 

もちろん晩ご飯は、これをいただきました

 

 

 

人は、ちょっと味付けして食べたらうんまい!

 

おぃちゃんもお昼ご飯にお裾分けしてもらうときがあります

 

 

大きなお鍋ってどんな大きさ???

 

はいっ

 

こびんちゃんのお風呂に出来るくらいの大きさです

 

 

 

このお鍋は、わんこご飯の仕込み以外には出番が無く

 

普段は、奥にしまいっぱなしです

 

でも、無いと困るのよね

 

 

 

ランキングに参加しています


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

 

 

 

おぃちゃんが作る晩ご飯はこちら 

 

 








  ブログ更新の励みになりますので

  お帰りの際は、ポチっとよろしくお願い致します

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る前のお楽しみタイム💖🤗 | トップ | 毎朝のみごとちゃんのお仕事!... »

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事