せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ほんとちゃん、待っててね!

2020年03月31日 | ほんと@みごと




  本日の犬小屋地方は 

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今日は、ほんとちゃんが空遠足に逝くことなった日

 


  あの日のことは、忘れることなんてできません。。。

  とても元気だったほんとちゃん

  せれ母さんに似て???

  靴下が好きでした


靴下で遊ぶほんとちゃん



  犬小屋のみんなとも大騒ぎ


退屈なので運動会び~ん



  まさか。。。

  こんなことになるなんて全く考えていませんでした


  このときほど、なんで???なんで???

  神も仏もないと思ったことはなかった。。。

  今もあの日の思いがふつふつとよみがえってきます


  ここからは、ほんとちゃんへの手紙


  ほんとちゃんと同じところに

  ここ数年、犬小屋のお兄さん、お姉さんが続けて逝っちゃってるね

  だんだん、そちらが賑やかになっちゃって

  こちらは、どんどん寂しくなっています

  去年は、ほんとちゃんが大好きだったお世話係のせれ母さんも。。。

  こちらから遠足に逝っちゃいました

 

  
  ほんとちゃんが病院から犬小屋に戻って来たときから

  ず~っと心配そうにあなたを見て。。。

 


  最後まで、あなたがどこにも連れて行かれないように

  ず~っとつきっきりで守ってくれてたせれ母さん

 



  ほんとちゃんは、せれ母さんと一緒に過ごしてくれてるでしょう

  本当に優しいせれちゃんだったもんね

せれ大忙し




  おかしゃんは、ほんとちゃんのことを一時も忘れたことはありません

  考えない日もありません

  寂しさは消えることはないけれど

  ほんとちゃんがいない生活に、少しずつ慣れて

  日常を過ごすことしかできないのです


  あの日、あなたと一緒に横浜に来てくれた相棒

 


  その相棒のみごとちゃんは

  もうすぐ7歳のお誕生日を迎えます

  みごとちゃんは、ず~っとほんとちゃんのことを想って

  ここまで生きてきました

  それは、これからも同じです

 


  みごとちゃんの日常は、ほんとちゃんと一緒!

  いつも一緒!

  
  おかしゃんは、ほんとちゃんを遠足のバスに乗せるとき

  帰りのバス代金を持たせることを忘れてしまいました

  だから、ほんとちゃんは帰ってこれなくなっちゃったのね。。。

  本当にうっかりおかしゃんでごめんね


  けれど、その代わりに、おかしゃんがそちら行くための

  積み立て貯金は、毎年、着実に増えているから

  いつになるかわからないけれど

  その積立貯金が満期になったら、ほんとちゃんのところに行きます!

  今の皆様のお世話がきっちりとできたら

  必ず行くから、その日まで待っててください。。。

  

 


          2020年3月31日(火曜日)

          大好きなほんとちゃんへ。。。


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃん、待っててね!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日のないしょちゃん(*`▽´*) | トップ | 浜名湖での相棒の様子(^^)/ »

ほんと@みごと」カテゴリの最新記事