せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

お年頃のせいではなかった。。。( ̄□ ̄;)😪

2021年02月17日 | 健康に関すること






 

  本日の犬小屋地方は 


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  昨日は、心臓組の2月の予約定期検診日

  早退して、一番最後の受付予約時間に病院入りです



  あたり様

 


  エコー検査の結果、まだ投薬はいらず!


  また、2か月後にエコー検査です


  みごとちゃん

 


  一番逆流量が多いけれど、まだ、外科的なことは考えずで

  投薬量も変らず継続


  心臓悪くないけど、こびんちゃん

 


  こびんちゃんは、サロンでのシャンプーだから

  定期的な健康診断でした

  全く問題なし!


  他の患わん様に、めっちゃ丁寧にご挨拶をなられておりました



  そして、おニクちゃん

  心臓の状態は現状維持

  投薬量も変らずで継続


  それは、とっても喜ばしいことだけれど

  喜ばしくないことも。。。


  この白濁した本ちわの左目

  向かって右側

 


  ちょっと開きにくそうにも見えます


  このことに気がついたのは、節分の撮影の時でした

 


  (@´・ω・)ん?

  1月の予約定期検診の時は、特に気にならなかったけど

  急に白濁してきたな

  お年頃だから、白内障???かな???

  って、思って家に常備してある目薬を点眼してたんだけど


  昨日の検査でわかったこと


  眼球の古傷が悪さして

  結膜炎眼球血管浮腫ぶどう膜炎

  と、三つの眼の病を発症しているらしい

  眼圧は高くないけれど、水晶体が被厚してきてるらしい


  昨日から、二種類の目薬を一日に二回

  一種類は、ヒアルロン酸

  5分ほど時間開けて、ステロイドの目薬


  幸いにも痛みはないらしくて、それだけでもありがたい


  おニクちゃんは、お利口さんだから

  点眼もめっちゃスムーズなの


  お年頃のせいかな???

  なんて甘く考えちゃってごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


  今朝の、様子

 


  明るいところだと目立たないんだけど

  ちょっと暗い場所だと顕著に白濁がわかる

  目薬、ちゃんと差すから、早く良くなってね



  ワクチンやら予防接種では必ず行くけど

  明らかにおかしいな。。。って症状がなければ

  病院には行くことがない


  毎月の予約定期検診

  何年も続けてきて良かったと思う昨日です




  ランキングに参加しております


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


      
 


 

     おぃちゃんが作った晩御飯は、こちら 
   






  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターチャンス到来((=゚Д... | トップ | 2年前のふしぎちゃん😍 »

健康に関すること」カテゴリの最新記事