せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

道なき道を・・・

2010年12月21日 | お出掛け♪
                
                  




   

   あたいは、せれびんだぢょ

  esmoriさんの先導で 鎌倉の街中を抜けたあたい達御一行様方は

  なんだか人気のない山道を進むことになたぢょ

 


  人一人通るのがやっとこの道は 前日に降った雨のお陰で

  陰湿な感じたっぷりだたぢょ

  おかーたんは、「鎌倉ウォーキングって言ってたのに話が違う」とか

  しとりで、ブチブチゆいながら歩いていたぢょ


  あたいが、ふ~っと下を覗きこんだらば

 


  あたい達が歩いている崖の下に電車が走ってたぢょ

 


  あたい達は、とっても険しい道のりを進んでいるのが

  よ~っくわかったぢょ

  あたいは、ここで足を滑らせたらば 一貫の終わりだから

  小太郎さんに注意を促したぢょ

 


  他の皆さま方は、ぐち一つこぼさないで 淡々と足を前に進めていたけど

  おかーたんだけが、「まるでこれじゃぁ、山登りじゃぁないか」とか

  「騙されたような気がする」とか

  「本当は、平坦な道があるのに わざとこのコースにしたんじゃないの?」とか

  しとりで、ブリブリゆい始めたぢょ


  道なき道を延々と「はぁはぁ」ゆいながら

  やっと、目的地に到着したぢょ

 



  ここからは、見事な富士山が見えるぢょ

 


  海も見えるぢょ

 



  ここで、お決まりの大切なおさしんを撮っていただいたぢょ

 


  こ~んな絶景ポイントまで、大変険しい道のりを歩いてきたおかーたん

  か弱いおかーたんにとっては、大変なご苦労だったと思うぢょ

 


  おかーたんは、エベレストの登頂に成功したかのような

  優越感&達成感を抱いていたぢょ


  したけど、ここはただの中継点にしか過ぎないかたぢょ


  おかーたんの難行苦行は まだまだ続くぢょ


  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・


  熱き2ポチクリお願いしますね


  下の二つの画像をクリックしていただくとポイントが入ります

        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

 




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての紅葉狩り | トップ | 続く、難行苦行 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2010-12-21 12:53:44
きゃふさん こんにちは~

うわぁ~~結構険しい道ですね。
でも、頑張った甲斐があって 素晴らしい眺めです
お疲れ様でした。。。。

えっ!でも、まだ続きがあったのですね。。。
続きの記事 楽しみにしています。
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-12-21 13:17:28
そのような険しい道をひたすら・・・
私も今となっては体力がなく無理ですゎ
数年前はよく釣り道具と北斗を担ぎ岩場をロッククライミングさながら頑張ったもんだけどもう無理ですゎ

でも頑張った先に絶景
頑張って歩いた甲斐があったねっ
せれびんのお写真もかわぃぃ♡
返信する
Unknown (アスマロP)
2010-12-21 13:57:49
道なき道を何処まで行くんだろうね~
目的地は、相当良いロケーションなのかなぁ?

アスマロP曹長殿は、50Kmを重装備で、行軍した
こともあって今でも得意だよ
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2010-12-21 14:57:21
絶景ーーー☆☆☆
ウォーキング?ハイキング?でこんなに絶景に出会えるなんて!!
鎌倉ステキー★
富士山拝んでみたいです♪いえ、登ってみたいですー
せれびんと富士山、眩しすぎる~♪

ニックチャン大きくなったんですか??
(えーっと;お正月もふわっふわだった記憶が…笑)
リモタクと成長ぶりを勝負です!!!笑
返信する
えっと・・・ (fellow)
2010-12-21 16:14:47
天円・・・獅子舞・・・何処だ

鎌倉、結構山ガールになれるよ
返信する
道無き道を (丁稚の伸一)
2010-12-21 16:21:58
というか「未知な木、径を」という感じでしょうか。まさにサバイバル。
小太郎さんが、足を滑らさなくてよかったぢょ。
でも、この絶景はなによりのご馳走ですね。
して、本当の頂上は何処。?
返信する
Unknown (まりおまま)
2010-12-21 17:14:20
鎌倉の自然って本当はこんな山なんですね。
でも、富士山も望め、海も見えるなんて!
ぜいぜい、登ったかいがありましたねえ。
せれびんちゃんも満足そう^^
でも、まだ続きが・・・
もっと絶景が待っていたに違いない! わくわく♪
楽しみにしてます~^^
返信する
Unknown (小太郎)
2010-12-21 18:18:53
せれびんを落とさないように気をつかたぢょ。
宝物だからな。
無事帰れてよかたぢょ。
返信する
(笑) (シュウ)
2010-12-21 18:43:52
ウチもコースを確認しないで、ふらっと参加したのが失敗でした。
足の上がらないタイツが、星飛雄馬のトレーニングギブスみたいな効果を発揮して・・・・orz

友人のまさよしさんには脱帽。
しっかり調べて準備してました(^^;)

ツアー主催がmoriさんだったら注意ですね(笑)
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-12-21 19:53:46
がんばった会があって、とってもいい景色ですねー
え!!これより先も、まだまだ険しい道が続くのかしら
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事