せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

2018年の招待状を持って!その②

2018年05月11日 | 健康に関すること










 

  本日の犬小屋地方は、


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ




  

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  招待状を持っての後発組は

  まずは、おニクちゃん

 


  僧帽弁不全症の状態も現状維持


  投薬の継続で今を維持していきます


  口腔内処置もしていただいて

  時期を見計らって、レーザー治療の予定


  そして、あっちblogの主人公

 


  体調には全く問題なし

  しかしながら、歯肉の状態が少しずつ悪くなっているので

  あまりひどい状態になる前に、こちらもレーザー治療の予定



  そして、4月に兄弟姉妹揃って

  浜名湖で5歳のお誕生日会を開催したみごちゅー

 



  太り過ぎ以外は問題なし!

  歯磨き頑張りましょう


  そして、アンカーは、ひみちょん

 


  全く何も問題なし

  まだ若いですからね


  帰ってきてからの後発組の様子

 


 



 


  こびんの横には、おニクちゃん

 



  どんだけ病院で騒いだのかよくわかります

  ほかの患者様に向かって、みんなで大攻撃だったら。。。し。。。い。。。



  ダイエットしなくちゃならないみごとちゃんのむっちむちボディー

 



  あたり様とともに、ダイエット頑張りましょう!

  実はおニクちゃんも太ってるんだけど、もうすぐ11歳

  10歳超えた子には、あえてダイエットはさせない主義な犬小屋

  だってね、、、いやでも痩せてガリガリになる時が来るから


  わんこの10歳は折り返し地点ではなく

  そこからの1年、いや毎日は神様のご褒美だと思っています

  なので、あえての食事量を減らすことはしないと決めております


  おかしゃんの財布は、やせ細るばかりなのに

  むちむちころころ太る皆様


  今回の二日間で15マンでございました


  こちらのお方だけは

 


  お迎えした時期の関係で、ワクチン完了後の

  狂犬病接種と畜犬登録月が違います

  本来ならほかの皆様と一緒の方が良いのでしょうけれど

  前回の接種から3ヶ月しかたってないのに、また同じ予防接種受けるのは。。。

  この小さな体には、相当な負担になると思う(おぃちゃんの考え)

  1年に1回の接種が原則なので、その時期が来たら接種します



  blogランキングに参加しています


  本日も皆様のお力添えで、ランキングポイントを

  ガンガン持ち上げてくださいまし





  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みごちゅーもあたり様と一緒に痩せなよって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 


  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の招待状を持って... | トップ | ママは常に忙しい(#^.^#) »

健康に関すること」カテゴリの最新記事