せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

今週末のお楽しみに向けて(#^.^#)

2017年10月02日 | ご飯とおやつ






 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  まずは、私信です。

  わんずまま様、ご心配のメッセージ、ご提案

  本当にありがとうございます。

  年内は、無理かもしれないけれど

  なんとかしたいと思っています

  本当にありがとうございました



  昨日の日曜日

 



  暇を持て余してる御方


  おぃちゃんは、管理組合の役員会やらで忙しくて


 



  実家ランに行く時間もなかった


  けれど、今週末は、お楽しみがあるので

  ケークサレ仕込みました

 


  そして、一気冷凍かけて保存


  みんなで食べましょね


  そして、作ってみたのがこちら

 


  先日のせれびんの血液検査の結果に準じて

  タンパク質を減らして

  炭水化物を増やさないとならないので

  ○○ンケルの発芽米と葉野菜やらきのこやら豚肉やらで

  おじや作って冷凍ストックしました

  昨日は、早速、これで晩御飯を食べてもらったのですが

  セ氏翁は、お気に召さない様子

  ほかの子は(ぴ~ちゃん以外)みんな喜んで食べてくれたんですけどね



  昨日の晩御飯  

 



  はい。。。

  ご覧のとおり、おでん

 


  「おでん、久しぶりだね」ってバニの言葉

  きっと今夜は

  「また、おでんか。。。」に変わることでしょう


  おでんじゃ白飯食べられない方のために

  焼肉サラダ

 


  空芯菜とベーコンのソテー

 


  おぃちゃんは、おでん大好き

 


  ちなみに、おぃちゃんの最初のセレクトは

  結び白滝・大根・車麩・昆布

 


  いつも、ここからの始まりです


  
  土曜日に焼いた角々の角食は

  昨日の朝ごはんになり。。。

 


  今日の朝ごはんの卵サンドになりました

 



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   直ぐに週末になるからねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちどちで疲れちゃったぢょ(... | トップ | 焦った!( ̄▽ ̄;)そして笑っ... »

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事