せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

iPhoneでも見られることがわかったΣ(゚д゚lll)

2017年11月14日 | お誕生日





 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  今日は、浜名湖でのこびんちゃん・マット君

  歳のお誕生日の様子



  お誕生日ケーキ


 



  1年に1度の特権

  ケーキのホール食い

  マット君は、こびん姉ちゃんを立ててくれます

 



  こびん姉ちゃんが食べたら

  今度は、弟マット君の番

  が・・・弟の食べる量が気になってしかたないこびん姉ちゃん

 



  このあとは、16わんこで分けていただいて


  実のオバしゃんを囲んでの記念写真

 


  囲んでといえば聞こえが良いけど

  割り込んできたとも言います


  そして、後方に実の姪っ子も写っております


  とにかく賑やかで幸せなお誕生日会でございました



  で・・・

  恒例のデジブックを日曜日に何時間も掛けて作ったおぃちゃん


  そして、昨日、早々にblogにUPしようとしたら


  


  今までと載せ方が変わってる


  gooに至っては、今までダイレクトでblogに読み込めてたのに

  それがなくなってて


  こびんちゃんのblogはfc2なんだけれど

  それもHTML編集で、リンク先を載せる?????


  試してはみたものの、一向に反映せず


  どーしたものかと1時間以上試行錯誤


  結果、デジブックのURLをまんま載せる作戦でなんとか完了



  で、自分のiPhoneでこびんちゃんのblogみて


  androidで見られてもiPhoneでは見ることができなかったデジブックが

  普通にiPhoneで見ることができた


  BGMがあるから音量注意ですが



『こびんちゃん7歳デジブック』



  今まで、見ることができない方に申し訳ないから

  使った写真を縮小して載せていたけれど。。。。。


  不便になったことで、万事解決と相成り

  まさに、、、目からウロコのおいちゃんでした


  昨日の晩御飯

 



  グリルにセットできるダッチオーブンで

  野菜と手羽元の蒸し焼き

 



  下に敷いてあるじゃが芋がめっちゃ美味しい

 



  イカフライ

 


  
  明太おろしとチョリソー

 



  大根と蒟蒻・栃尾油揚の煮物

 


  フルーツは、富有柿

 



  こびんちゃん誕生日の晩ご飯です

 




  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   デジブックiPhoneでも見れるよって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こびんちゃん7歳の巻ヽ(*´v... | トップ | これだけは、勝ちたくねぇた... »

お誕生日」カテゴリの最新記事