せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ほんとだったらね。。。

2014年04月21日 | お誕生日





 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  「ほんと@みごと」たちの成長記録はこちら『ほんとに!@おみごと!』




  1年前の4月21日

  ほんとちゃんがこの世に生を受けた日・・・

 


  産まれたてのこのモノクロ画像で

  ほんとちゃんにオーラーを感じた私。

  すぐにアンジェのママにメールした

  なぜか・・・

  この子は、犬小屋の子

  そう感じたから。


  で、みごとちゃんの事もあり

  どちらかを選ぶことなんてできなかった。

  そしたら、ムスメちゃんが 目が離せない時期は手伝うから

  2チワワ一緒でいいじゃん!

  って、言ってくれて

  お二方揃って犬小屋の子になることが決まった。

  バニも、すごく楽しみにしていてくれた。


  空港で初めてあったほんとちゃん

 


  まぁ・・・

  横から見たらお鼻がないじゃないのよ(*≧∀≦*)

  めっちゃ可愛い子だった


  笑うセールスマンの喪黒福造さんみたいなお口

 


  こういうお口の子、きゃふさんは大好き

 
  賢くってね

 


  おとなしいようだけど

  意外とチャレンジャー

  おねぃさんたちの様子をしっかり観察して

  犬小屋にきた翌々日の朝から 

  この水飲みから水を飲めるようになった

 


  短い手を突っ張って

  短い後ろ脚をぷるぷるさせながら

  水を飲む姿は 賢さの象徴


  賑やかなお里から飛行機に乗ってきたのも

  相棒が一緒だったから寂しくはなかったはず


  賑やかな犬小屋でも 相棒が常にいてくれた

 


 


  そして、ムスメちゃんに可愛がられ

  人懐っこいから誰からも可愛がられ

  お世話係がいっぱいいて

  わんこのお友達もいっぱいいて

  せれびんにず~っと見守られて

  一度だって心細い思いや

  寂しい思いは させたことがないって自信はあるよ!


  胃腸も丈夫だったし

  私もわんこのための食事作りが好きだったし

  一番早くから 美味しいものを食べてもらった自信はあるよ!

 



  そして、骨量がしっかり出来上がるよう!

  毛吹きがよくなるよう!

  体重の増加なんか一切気にせず

  栄養を考えて お腹いっぱい食べてもらった自信はあるよ!

  おかわりだって だったからね


  仕事中の昼休みには

  おねぃさんが犬小屋で、必ずおやつを振舞ってくれた。

  6時間以上、人が犬小屋にいない状況にはしなかった

  その自信はあるよ!


  ほんとちゃんの身体が いつも綺麗でいられるように

  3週間おきに 必ずサロンに行ってキレイキレイ

  爪も、お耳の中も、パットの毛も ばっちくしたことなんて

  一度もしなかったよ

  乳歯のときから歯磨きもしてたし

  あなたの身体を いつも綺麗にしていた自信はあるよ!
  




  そして・・・

  あなた達をお迎えした時には

  みんなが活き活きと過ごせる場所は

  既に確保してあった。

  だから、一番幼い頃から自由に走り回れた

  野生児らしく走れるようになった

 


  休日のお出かけは、あなた達が楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

  って、そう思えるお出かけしかしなかった。。。

  その自信はあるよ!

  あなた達が楽しいことが 私たちにとって一番楽しいことだからね


  あなたは、相当、解体業に威力的だった

  犬小屋のシンボル

  赤いソファーをボロボロにした親方はほんとちゃんだった

  けど

  解体業を廃業したら 買い替えすればいい

  って、いつもおおらかに見守っていた自信はあるよ!

  な~んたって 暴れるのが好きなみごとちゃんと違って

  齧るのが大好きだったからね

 




  いっぱい食べて

  いっぱい遊んで

  そのお陰で 換毛期を超えたほんとちゃんは

  まだ、11ヶ月だというのに

  一気に毛が吹いてきて 立ち姿も立派になってきた

 



  あたり様と同じパーフェクト君の子・・・

 


  どれだけ、あなたの成長が見たかったか。。。

  これからあと10年は私たちの家族として

  寄り添い、支えあって

  一緒に生活できるって信じきっていたのに。。。

  本当に残念でなりません。



  けどね、、、

  ほんとちゃんにとって

  犬小屋のきゃふさんは

  明るくって

  優しくって

  大らかな

  でっか~い人であったと。。。

  あなたの犬生を託せる

  あなたにとって心から信頼できる人であったと。。。

  そう思ってもらっていた自信はある!

  褒めた!

  笑った!

  毎日、愛おしく撫ぜた!

  毎日、一緒のお布団で

  一緒に枕をあてて寝た!


  一度だって、叱ったことも 怒ったこともない


  ほんとちゃんの良いとこ、ぜ~んぶ見てた自信はあるよ!





  ほんとちゃんがいてくれた犬小屋は

  犬小屋にとって賑やかで、穏やかで、暖かい、素敵な日々でした。。。

  

 





  
  ほんとうだったら、今日は、盛大にお誕生日をお祝いしていたはず・・・

  できなくて、ごめんね。

  11チーの中から、ほんとちゃんがいなくなって

  ありえないほど寂しくなった犬小屋


  今日は、そんな私の気持ちを表したかのように

  涙雨の一日になりそうなせれぼ地方です。。。




  今日も『せれぼ』に 来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   可愛い、賢い、ほんとちゃんに応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『まぴ~ちゃん10歳♪』(^^♪ | トップ | ブックマーク一覧 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (きゃふさん一家応援団長)
2014-04-21 08:17:39
ブログを読ませてもらって・・・

鹿せんべい隊地方も・・・


雨が降ってます。
返信する
(TへT) (ayumi)
2014-04-21 08:26:29
ほんとchan、今日はおめでとう
じゃなくてありがとうの日だよ

朝からblog読んで・・・
愛媛みかん隊地方も・・・

大粒の雨が降りました
返信する
Unknown (hana)
2014-04-21 08:27:04
たぁ~くさん、もっともっと胸張って
皆を、ほんとちゃんを大切に育ててきたことを
威張って下さい!!
だって、そうだった事を私達は知ってますよ。。。
返信する
Unknown (まゆ)
2014-04-21 09:34:03
ほんとちゃん
ありがとう
返信する
Unknown (小春母)
2014-04-21 10:05:41
おはようございます。
きゃふさん、今日はほんとちゃんの
お誕生会してあげて下さい。きっときっと
お空から見てるはずです。
きゃふさんがほんとちゃんのことだれより愛してたこと
みんなが知ってます。そしてなにより
ほんとちゃんがわかってるはずです。
返信する
Unknown (ゆかゆか)
2014-04-21 10:51:42
ほんとちゃん
本当に犬小屋に来れて幸せだったね。
こんなにこんなにきゃふさんはほんとちゃん、犬小屋のみんなのこと大切に愛情いっぱい注いでくれて
とっても素敵な犬生。
お空に持ちきれないほどの沢山の思い出と旅立って
どれもこれもが素敵な思い出。
きゃふさんのしてくれた思い出が暖かくほんとちゃんを包み込んでくれているのでお空の上でも穏やかに過ごしていると思います。
今日は、倉敷は、朝から雨模様。
そして、私も朝から雨模様。
午後からは、雨も上がって晴れてきそうです。
返信する
Unknown (えりか)
2014-04-21 11:06:19
ほんとちゃん、おめでとう!!
ほんとちゃんが産まれた日には
変わりないから、お祝いしよう!
可愛く賢く生まれて、
犬小屋の家族になってくれてありがとう。

そしてきゃふさん、ほんとちゃんを
幸せの犬生、自慢の犬生にしてくれて
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-04-21 11:15:29
例え救えない命だったとわかっていても。

きゃふさんの悔しい気持ちが、すっごくわかるよ・・・

私もほんちゅに今日、「おめでとう!!」って言いたかったな・・・

直接は言えないけれど、空に向かって「おめでとう!!」って言って見よう。



返信する
Unknown (kafer)
2014-04-21 12:26:09
ほんとチャンが犬小屋にお迎えされて
すっごくすっごく幸せな子だったと、誰よりもきゃふさんが一番わかっていらっしゃるんだと分かって安心しました。

ほんとチャンおめでとう。
今でもこれからも、やっぱりほんとチャンは
幸せだね
返信する
Unknown (ユキノエ)
2014-04-21 13:03:47
今日はユキノエ地方も朝から雨模様。
私も、ほんとちゃんを想うと、涙が溢れそうです(>_<)

ほんとだったら、一歳になってたはず!
今後もずっと、、してたはず!という想いが
続きますよね。

きゃふさんの愛情をたっぷり感じて、犬小屋でのびのびと過ごしたほんとちゃん。

絶対幸せだったに違いないですよね!!
ほんとちゃんも、お空から、「おかしゃんありがとー☆幸せだよー!」って言ってます。

ほんとちゃん、おめでとう!!
返信する

コメントを投稿

お誕生日」カテゴリの最新記事