せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

『せれぼ』の紅白対抗リレー!

2011年06月03日 | にぎやかな日常





                                 


   

  

  本日のせれぼ地方は 

 
  8チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  うちの子たちをいつも撮影して下さる小太郎さんが晴海BBQの様子をブログにUPして下さっています

  こちら 『やわらかい足跡』


   ぜひ見に行ってきてくださいまし


  
  の日々が続き、久しぶりの

  運動会が延期になっていたお宅もかなりあるかと

  せれぼの犬小屋でも久しぶりの晴れで 

  延期になっていた運動会が本日開催されております


  今までは7チワだったので 紅白にわけることはできませんでしたが

  こびんが犬小屋に来てくれたので 8チワになり紅白に分けられるようになりました

  紅白に分かれるのには、平等になるように50音順

  このようになりました

 

  「いぢわる」は、形容詞でありますので 「まぴ~」は白組でございます



  張りきっているこびん

 



  早朝から有志による障害物競争や 騎馬戦も終わり

  って、ただ5時くらいから寝てるおかーたんの上でドスドス暴れてるだけですけどね



  いよいよ、運動会のメインイベント

  紅白対抗リレーでございます

  紅白の走る順番は、年齢順ですのでこのようになります

 



  紅組アンカーはこちらのお方

 


  対する白組のアンカーは???

 


  叔母と姪のデッドヒートが見れるかと思うとワクワク

  おかしゃんとしては、どちらも勝たせたい


  

  ところが、走る前から白組の勝利を確信しているニックオバしゃん

 



   ???して、そのこころは??? 

 


  確かにその通りだわ

  遅くてもなんでも走ってくれれば 次の走者にバトンは繋がるけど

  スタート地点から第一走者が走らなかったら・・・・・

 


  紅白対抗リレー、走るまでもなく白組の勝利となりました



  おまけ画像の晩御飯

 

  ロースかつ煮・豚ばら肉と小松菜の豆板醤炒め・三つ葉入り出汁巻き卵

  もろきゅう・とん汁




  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せれびん待ち! | トップ | 手作りご飯再開してます♪ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-06-03 11:12:15
面白いですね~きゃふ家の運動会。
毎日8匹のチワに囲まれているからこそ
できる発想。楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-06-03 11:50:02
そうゆーことか~(笑)
セシルくんがね^^
面白いわ、かわゆいわで。
読み返しました(*^_^*)感動!!!
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-06-03 13:33:15
ぷっ。ウケた~!!
紅白運動会かわぃぃなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
セシル君ってば走らないかぁ^^;汗
トップバッターが動いてくれなきゃリレーは始まらないよね・・・笑

今度はお外で繰り広げてもらいたいゎ!
返信する
Unknown (せつ)
2011-06-03 13:48:47
ニックの意気込みが写真から伝わったのにぃー
走るに至らずリレー終了!

セ氏が走らない…なるほどね!
セ氏、パン食い競争なら走るんぢゃね!??
返信する
Unknown (とも!)
2011-06-03 14:24:07
なんとも洋服が可愛い
りぼんちゃんにこびんちゃん超~似合う
運動会はセシルくんが走らなかったから終わってしまったのね
超~面白いです
バニさんもうるさくても寝れるんですね
我が家のパパさんと一緒だ何処でも寝れちゃう
返信する
Unknown (アスマロP)
2011-06-03 15:19:06
運動会とは、うまく考えましたねぇ

セシルくん何とか少しでも走ってくれるといいね~
こびんちゃんの顔見てるとまだ幼児期の顔を
してるから可愛いね
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2011-06-03 15:19:20
おぉ!運動会☆
こびんチャンもニックチャンもバッチリ運動会ルックだね~♪
似合う~!赤白帽、我が家も欲しいー!!
セ氏サン、走らないんですね…
唯一の男子なのに!がんばってー★笑
きゃふサンの夕飯、すっごいおいしそう♪
うーこが『昨日のメニュー豪華過ぎ~きゃふサン家行きたい!』
って言ってました。まさか、から揚げ??
返信する
Unknown (ViVi&eve)
2011-06-03 15:49:20
紅白帽カワイイ~❤

セシル君のオチに思わず笑っちゃいました(爆)
返信する
Unknown (笑子)
2011-06-03 16:22:40
こんにちは♪
こびたんの体育帽姿~!!なんなんでしょう!
可愛い過ぎます!違反です!
張り切って待ってるこびたんに、バトンが渡ることはなかったんでしゅね。。。
それはショックですよね~*´艸`)ドンマイ♪です
返信する
一度は観たい、セシル王子の疾走姿 (丁稚の伸一)
2011-06-03 16:51:35
運動会というと、秋というイメージだったのですが、
今は、この時期に行うところが多いんですね。
きゃふ家でも、梅雨の晴れ間をぬっての大運動会。
ニックの体操帽姿、勇ましくて、かっちょいい~。
こびんちゃんも、早くニックおばさんと、対等に走れるといいね。
返信する

コメントを投稿

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事