せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

お礼とぴ~ちゃんの経過報告(4/23)

2009年04月24日 | 健康に関すること
   たくさんの励ましのコメントありがとうございます

  そして、我家のぴ~ちゃんを心から心配してくださり

  本当にありがとうございます

 


  昨日、主治医の先生から3時過ぎに連絡があり

  腫れも酷く 眼圧があがるのを防ぐために安静を要する

  ぴ~ちゃんは 幸いにも入院のストレスがないので

  このまま入院させますとのことでした

  ぴ~ちゃんは本来の人懐っこい性格もあり

  また、こちらの病院には何度か入院しているので慣れもあるのでしょう

  食事を届けても良いかとお聞きしたら

  「好きなものを持ってきてください。面会もして良いです」

  といって頂いたので 化け猫と一緒にすぐに病院に向かいました


  私たちの前に連れてきてもらったぴ~ちゃんを見たとき・・・

  私も化け猫も同時に発した一言は

  「わぁ・・・」でした

  瞼の縫合は 直接 上下の瞼を縫い合わせているのではなく

  上瞼・下瞼の各々にチューブが縫い付けられていて

  圧力が均等に掛かるよう 上下のチューブが縫い合わされています

  が、何よりも

  あまりの腫れの酷さが痛々しくて・・・

  なのに、私の顔を見たとたんに 尻尾振るんです

  痛いだろうに。。。

  その健気さと、こういうことになってしまった申し訳なさで

  こぼれてくる涙を抑えることは出来ませんでした

  主治医の先生から 「1時間くらいなら抱っこして

  好きなご飯を食べさせても構わないですよ」

  って行って頂いたので お言葉に甘えました

  持っていったチーズとささみジャーキー・山羊ミルク

  少しずつですが手から食べてくれました

  あまり負担をかけてもいけないので お約束の時間には

  また、先生にぴ~ちゃんを渡したのですが

  見えるほうの目で振り返るぴちゃんの様子に また涙・・・

  まだ、今後の抜糸のこととかは まったくメドがたたない状態です

  獣医師ではない私が今 ぴ~ちゃんのためにできることは

  ただ会いに行って 抱っこすることしかありません

  でも、今日も 夕方から面会に行ってきます

  ぴ~ちゃんにとって おっかさんは 私だけですから

 

  どうか、ぴ~ちゃんのくりくりお目目が戻ってきますように!

  
  



  


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せれぼを見に来て下さる皆様... | トップ | ぴ~ちゃんの経過報告(4/24) »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろり)
2009-04-24 14:04:39
ぴ~ちゃん、スゴクがんばってるんですね

早く良くなってオウチに帰って欲しいです

そしたら家事中のスリングにはぴ~ちゃんを入れてあげて下さいね
返信する
Unknown (マル姉)
2009-04-24 14:24:55
面会出来て良かった。。。

顔を見せてあげる。
抱いてあげる。

それがぴ~ちゃんにとって
一番嬉しい事だと思うもの。
きゃふさんにもそうである
ように、ぴ~ちゃんにとっ
てもきゃふさんは元気の素
なんです。
獣医師にも出来ないこと。
ぴ~ちゃんの心を支えて
あげられるのはおっかさん。

マル姉、泣くのは今日だけ
にします。
そして、ぴ~ちゃんは強い
子だって信じてます。

ぴ~ちゃん頑張れ!


返信する
Unknown (ななもち)
2009-04-24 14:42:21
まだお家に帰れないのは残念ですが、
ひとまず面会できる状態になっていて
安心しました。
ぴ~ちゃんにとっても信頼できる病院なら
なおのこと安心です。。。

病院には気をつかってしまうかもしれませんが、
たくさん会いに行ってあげてください。
ぴ~ちゃんも心配ですけど、きゃふさんも
もちろん化け猫ちゃんも大型犬さんも心配です。
きっと行く度によくなっているはずですから、
皆さんも一緒に元気になってあげてください。
ぴ~ちゃんが心配しますから。
返信する
Unknown (ayumi)
2009-04-24 14:53:46
今日、「せれぼ」何回見に来たことか・・・
 
blog何度も何度も読み返した

先日の、外に置き去り事件思い出したり、

ぴ~ちゃんに不慮の事故がつきまとうのは

なんでなんだ(涙)

①日も早く元気な姿が見たい。
 
仕事中なのに、涙が止まらないよ。。。
 









返信する
Unknown (もりー)
2009-04-24 15:00:44
ぴーちゃん、面会できるようになったんですね。
ひとまず顔が見れてほっとされたことでしょう。。
少しずつかもしれないけど、快方へ向かうことを信じて、引き続きお祈りしてます。
返信する
頑張って下さいね! (kobakoba)
2009-04-24 15:04:15
こんにちは!
先程お邪魔したのですが、更新されていなくて、気を病んでいましたが、
私のほうへのコメントを読ませて頂き、兎に角こちらにお邪魔しました。
読ませて頂いているうちに切なくて涙がこぼれて来ました。
ワンコと言っても家族ですものね、
私も以前、猫を多頭飼いしていました。20年生きた猫もいました。
病気や怪我の度、どれ程心配したか分かりません・・ぴ~ちゃんの気持ちを思うといても立ってもいられないことと思います。
でも、大丈夫!!完治してきゃふさんの元へ、おか~たんの元へ帰ってきますよ!
もう少しの辛抱ですよ・・気持ちを大きく持って、見守って上げて下さいね・・
私もここからお二人にパワーを送らせていただきます・・頑張ってね!
返信する
Unknown (みいやん)
2009-04-24 15:07:11
ぴ~ちゃん、面会できたんですね。

とっても気になってました。

きゃふねぇ、辛いと思いますが、
きゃふねぇが元気にしてることが
ぴ~ちゃんの幸せだと思うんで
体調に気をつけてくださいね。

ほんと、わんこってけなげで
飼い主命だから。


返信する
Unknown (イヴママ)
2009-04-24 15:30:10
ご訪問遅くなりました・・・
ぴ~ちゃん大変でしたね。
でも無事に手術が成功して何よりでした。
対処法がわかっていたことが、
本当に幸いでしたね。
術後まだまだ痛々しいでしょうが、
まだ腫れてる状態だから痛いでしょうに
尻尾を振ってくれるなんて。。。
でも面会出来て、様子を見れたことで
少しは安心されたことでしょう。
1日も早いぴ~ちゃんの回復を心よりお祈りしています。
頑張れ~のポチっと凸
返信する
Unknown (サファママ)
2009-04-24 15:30:21
そうかぁ、本当に痛々しいのね
でも、きゃふさんにあえてピーちゃんは元気が出たと思います。勇気も出たと思う。
時間の許す限りあいに言って抱っこしてあげてください。
ぴーちゃんが安心すると思います。

それにしてもワンコって健気だわね、もう涙が出てきちゃうくらい健気なのね

ピーちゃんがよくなるようにいっぱいお祈りしとくから、きゃふさん、元気を出してくださいね
返信する
Unknown (もも)
2009-04-24 15:35:28
ぴ~ちゃんは絶対治ると
信じましょう!

今のぴ~ちゃんにとって
きゃふさんの抱っこが
なによりも幸せ。

たくさん抱っこしてあげてください。

一日も早い回復をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事