せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

7月3回目の予約定期検診記録

2017年07月27日 | 健康に関すること






 

  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  一昨日は、7月3回目の予約定期検診日でした

  2回目は、こびん・あたり・ひみつの健康診断とワクチンで

  こびんちゃんのblogに記録してあります


  今回の参加者は、ぴ~ちゃんと愉快な仲間達

 


  って、なんじゃそりゃ?ですよね


  ま~ちゃん

 


  13歳でも華麗な泳ぎっぷりを披露してくれたんですがね


  胆泥症のエコーと血液検査

  結果、変わらずでこのままの投薬

  
  セ氏翁

  写真はないけど

  クッシングの値検査で 投薬量が増えますた

  胆泥症のエコー検査では 現状維持なので投薬継続


  そして、ぴ~ちゃん

 


  黄色い目やにが出てきたので 調べてもらったら

  見えない方の右眼をどこかにぶつけたらしく

  角膜が凹んでました

  見えないから、仕方ないみたいなんだけれど

  角膜再生の目薬と抗生剤の2種類点眼

  しばらく続きます。。。

  眩しくても瞬時に閉じることができないから

  色素沈着もひどいんだけれど、これは仕方がないらしい


  そして、せれびん

 


  腎臓の検査結果は、現状維持してるんだけど

  最近、ご飯の食べが悪くて。。。

 


  おぃちゃんが手で食べさせれば 食べてくれるんだけれどね

  口腔内に何か起きてるのか?

  心配だったから、調べてもらったら特に問題はないらしい


  
  おやつは小さくすれば自分で食べます

  テンションが下がってるだけなのかもです


  せれびんに食べさせてから ぴ~ちゃんのお給餌

  に、なってたんだけど

  それを待ちきれないのか???

  おぃちゃんの顔を

  みんなが食べてるご飯をとりあえず置いてみたら

  

  この二晩続けて 自分で召し上がられてるんです

  朝は、変わらずお給餌だけれど

  ぴ~ちゃんが自分で食べてくれるから

  せれびんに対しての焦りがない!

 


  前に自力で食べたのは???

  お正月の秘密基地だったかな。。。

  思い出せないくらいだけれど

  ほ~んとうに、ありがたいこっちゃです

  今晩は、どーなるかわかりませんけれどね




  クワトロ温浴も受けてさらピカ

  そして、この4名様は7月のワクチン接種


  毎日のお薬、犬小屋点滴セット、フィラリア予防のお薬

  全部含めて 13マソ超えでした

  宝くじ、当たりますように


  昨日の晩御飯

  例のグリルパンでステーキ

 


  ちょびっとジェノベーゼパスタ

 


  茄子とオクラの揚げ浸し

 


  副菜セット

 


  御飯は、十六穀米

 




  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   宝くじ、当たりますようにって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げられませんよ(*≧∀≦*) | トップ | 自由過ぎやしませんか( ̄◇ ̄;) »

健康に関すること」カテゴリの最新記事