せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

膿皮症再発だわ。。。o( _ _ )o ショボーン

2022年11月06日 | みごと@ひみつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本日の犬小屋地方は


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね

 


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 

 

 

 

  先週末、浜名湖でラン活してきたけど

 

 

 

 

 

 

 

  11月3日は、おニクちゃんの一周忌だったから

 

  亡くなる直前に行ったラン行きました

 

 

 

 

 

 

 

  おニクちゃんが走り回っていたランで

 

  思いっきり走るひみつ

 

 

 

 

  みごとちゃんも楽しそうに過していました

 

 

 

 

  そして、昨日は、サロンday

 

  綺麗になって帰って来たひみつ

 

 

 

 

  みごとちゃんも綺麗になって帰って来ました

 

 

 

 

  がっ

 

  気がつかなかったんだけど、また膿皮症になりかけてるところがあった

 

  サロンのママが気づいてくれて、急遽、ノルバサンで洗って下さったそう。。。

 

 

  治ったところには出来てるわけでなく

 

  違うところに出来てた。。。左右対称

 

  病院からお薬は余分にいただいているから

 

  朝晩の治療を始めました

 

 

 

 

  みごとちゃんは大人しいから、なんでもやりやすいんだけど

 

  可哀想になってしまいます

 

  朝晩の心臓の投薬と降圧剤の服用

 

  ちゃんとわかってて、準備し出すと足元まで来てくれる

 

  膿皮症の治療も

 

  「みーちゃん、消毒してお薬塗るよ!」って、声かければ

 

  ちゃんと足元まで来てくれる健気な子

 

  早く良くなれ!

 

 

 

 

 

 

  ランキングに参加しています


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村



 

   おぃちゃんが作る晩ご飯はこちら 

 

 

  犬小屋ベーカリーOPEN

 

 

 

 

  コルネット???とか言う生地で、生地にひまわり油を一緒に練り込んだ

 

 

 

  けど。。。おぃちゃん的には、普通のバターロールの方が好きだわ

 

 








  ブログ更新の励みになりますので

  お帰りの際は、ポチっとよろしくお願い致します

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その事情を知りたい!(*´З`*... | トップ | 最近、夜中も忙しいないしょ... »

みごと@ひみつ」カテゴリの最新記事