せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

外面の良さ???

2009年04月05日 | おニクちゃん



                               


   天真爛漫を絵に描いたようなりぼん嬢

  いつも元気一杯

 


  おやつと言えば 一番前で得意芸披露

 

  自分の思い通りにならないと大騒ぎで

  管理人や大型犬を操る


  しかし、実際 りぼん嬢に会ったことがある人は

  「全然わがままじゃないし 空気読める良い子じゃん

  て、皆様 口を揃えておっしゃる

  ところが 確かにその通りなんです

  例えば家で初めて購入したおやつをみんなにあげると・・・

  りぼんは絶対にすぐには食べない

  そして、この大きな目でお姉さん方の食べてる反応を観察

 


  お姉さん方が美味しそうに食べている様子を確認したら

  安心したように自分も食べます

  初めて会った人からはおやつを差し出されても、もらいません

  お姉さん方の誰かがもらったら 自分も もらいます

  撫ぜてもらうときも同じく お姉さん方の反応を見てから・・・

  とにかく一歩外に出たら すごい観察力を発揮

 

  家にいるりぼん嬢とは 別のりぼんちゃんになります

  外面が良いといえばそうなんだけど

  おかーたんにとっては ありがたいです

  外に行っても 家と同じだったら大変ですから

 


  この末っ子にぴったりな性格は 

  本来 持って生まれてきたものか

  6チワワ所帯にお迎えされて

  いつもお姉さんに見守られているからか

 

  管理人には わかりません

  が、賢さに優れているのは 間違えないです

  こ~んなちっさい脳で良く考えて行動していると思います





   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです

   
  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです



    

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、ドッグラン実況中継♪ | トップ | きんきの塩焼き♪ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2009-04-05 12:11:50
ワンチャンも、目をみると、その子の
勢いやら、優しさやら、弱さやら
ちょびっと分かりますよね
リボンちゃんは、よーく考える
賢い瞳ですよね
蘭丸にも、その脳細胞を少し分けてもらいたいです♪
返信する
おりこうさんね・・(^^♪ (kobakoba)
2009-04-05 12:30:27
そうですね!ワンちゃんにもいろいろな性格があるんでしょうね、りぼんちゃんはおりこうさんなんですね(^^♪・・
持って生まれた性格はどうしようもないですよね(*^^;;・・一生懸命なんでしょうね、可愛いですね、
家のコロの性格・・私は時々、疑いの目で見ますが、何とかならないものかと思いますが、
それでも、いいところを見つけて笑顔で接しようと日々、努力です(*^^;;・・
返信する
Unknown (アスマロP)
2009-04-05 13:09:38
凄く賢いですよ
家のマロンも他人様からのオヤツは、絶対に
食べなくて家でも始めて食べる物だと
食べれる物か匂いをかいでなかなか食べません

にゃにゃする事まで同じだわ
にゃにゃしてるりぼん嬢のお目目凄く
可愛い
返信する
お利口ちゃんなの! (prk)
2009-04-05 13:26:03

りぼしゃんはね・・・

とってもとってもお利口ちゃんなの

まわりを観察するっていう事は、生きていく上でとっても大切なことだもの
ちゃーんと、おねいちゃん(おにいちゃんも)をお手本にしてるんやね

姉妹(兄妹)っていいなぁーー
返信する
うんうん (ふくちょーん)
2009-04-05 15:13:19
まさに別チワだった
どんな破天荒ぶりが見られるか
楽しみだったのに

・・・我が家のチワの
へたれぶりも露呈したけど(==
返信する
Unknown (小太郎)
2009-04-05 16:52:21
りぼん嬢、ますます焦がれちゃいますね。
良いモデルさんになりそうだなぁ。
返信する
Unknown (ayumi)
2009-04-05 17:24:01
りぼしゃん、お利口だったでごじゃるよ♪
きゃうぅ~んが聞きたかったでごじゃる(笑)

ちょっと気になったけど、りぼしゃんも
涙焼け増えてきたね。。。
 
ウチもだよ・・・

 
返信する
Unknown (ぽんまま)
2009-04-05 17:48:59
もともと生まれ持った賢さ、と姉妹の中で育った経験の両方、なんですね~、きっと。
りぼんちゃん、ほんとにお利口さん♪
最後の見守りせれびんちゃんのお顔がたまらなくかわいい~~☆
返信する
Unknown (honedaisuki)
2009-04-05 18:42:28
そう言えば7チワちゃんみんな
簡単には寄ってきてくれなかったですねー
リボンちゃんは特にササーッと逃げました(^^ゞ
ピーちゃんとセシルくんだけかなー
触らせてくれたり寄ってきてくれたのは
オヤツも何でももらいにこないから
スゴイなーと感心しちゃいました
我が家の犬たち、何でもちょうだいなので
ところかまわずジャンジャンもらいに行きます
警戒心0の我が家の犬たちです(^^ゞ
返信する
Unknown (tetsurow)
2009-04-05 19:23:14
りぼんちゃん、とっても利発そうなお顔してますよね~。
瞳にキリッと力があって、
よく物事を観察してるのもうなずけます。
もともと生まれ持った裁量に加えて、
きゃふさん宅の温かいご家庭の雰囲気によって、
しっかり育まれたのでしょうね。

甘えっ子で要領よくて積極的で思慮深いりぼんちゃん、
せれびんちゃんとはまた違ったキャラで、
ホント、目に入れても痛くない可愛らしさですね。
返信する

コメントを投稿

おニクちゃん」カテゴリの最新記事