せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ずり~ぢょっ!

2008年08月27日 | せれびんのぼやき
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   暫くの間 コメントのお返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします







   あたいは、せれびんだぢょ

  あたい達は、ちびっとちゃんになってるので

  最近の夕食は、フードベースになてるんだぢょ

 

  昨日は、小松菜・ブロッコリー・豚赤身挽肉を炒めたのを

  ドライフードに乗せてもらって 全く塩が使われてないから

  ちびっとだけ細切りチーズとごまをトッピングしてもらたぢょ


  み~んな揃って完食

  あたいは、おかわりもらいたいぐらいだたぢょ



  して、あたい達のお食事が終わると。。。


  次は、おかーたん達のお食事のお時間になるぢょ




  しると


  はずのりぼんちゃんが 


  して、大型犬の真下に座るぢょ


 



  しると、みんな

 


  いつも、りぼんちゃんだけ えこひいきしてもらってるから

  み~んな気が気じゃないぢょ


  みんなでしっかり大型犬の口元を見つめるぢょ

  

  しると、大型犬は


  「なんだよっみんな、食べたばっかりじゃないか

   どんだけお腹すいてるんだっ

   そんなにみんなで見つめたら食べにくいじゃないか

  って、ぶちぶちゆいながら

  おいしそうに、ばくばく食べてるぢょ


  あたいもず~っと凝視しるじょ

  


  りぼんちゃんが、お裾わけしていただいたから

  あたいも

  


  すっごく努力して お裾わけしていただいても

  な~~~んだか、腑に落ちないあたいだぢょ


  どして、お裾わけの回数と大きさが違うのかだぢょっ



  そりは、りぼんちゃんの一途な眼差しにあるらしいぢょ

  この目で見られたら。。。。。

 


  つい、あげたくなちゃうらしいぢょ



  して、お食事が終ったとおもたら


  あたいは、大型犬に無理やりだっこさりたぢょ

 


  食べるとき以外は 近寄りたくないのに

  抱っこさりると

  よけいに 目の輝きがなくなっちゃうぢょ

  ふ~んとに、ずり~大型犬だと思うぢょ




  ぽちっ☆ぽちっ☆と、2回応援してね
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊視? | トップ | おかわりしたいぢょ! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピィぱぱ)
2008-08-27 14:22:08
りぼんちゃんは可愛いからですね~。。
大型犬さんのお気持ちもよく分かります…。
あのまなざしで見つめられたら、これくらいは…
もうちょっといいかな?あ、もう少し位…
とついついあげてしまいますよね^^;

ハピィ家でもじじがかなり甘やかしてます(ーー;

ファイトー!っセレブちゃん!!
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-08-27 14:38:11
座ったまま立ってるのを、何と
言ったらいいのでしょう
我が家では、チンチンと言ってるけど
誤解されそうで、気になります

でもあのポーズされると可愛くてついつい
口の中へ入れてしまう事もあります。
心を鬼にしなくっちゃですね~
返信する
Unknown (ティナ母)
2008-08-27 14:57:56
りぼんちゃんの真剣な一途な眼差し
その後のせれびんちゃんの表情
きゃふさん最高です!!
大型犬さんを必死で見つめる皆もいいなぁ~(^_-)-☆

いっぱい心配かけました。
いい方向に向かってきました。
温かいコメントをありがとうございました。
感謝です
返信する
Unknown (lisho)
2008-08-27 17:24:26
笑いっぱなしです~。
セレビンの「どよ~ん」が何となく我が家とダブって(笑)
男のかまい方って結構うちもうざがるんですよね(笑)

リボンの真剣なまなざしにはノックダウンですね~
返信する
りぼんちゃんの真剣な眼差しかわいい (もえ)
2008-08-27 19:56:35
うちと一緒!
私たちが食事しだすと、モコトモもりぼんちゃんのような眼差しでじ~~~~~っと見つめてます。ついあげちゃうパパママです…。
モコのダイエットはなかなかできましぇん…。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-08-27 21:17:25
一度、目が合ったら反らせないですね~(笑)
あつい熱いまなざしっ(≧▽≦)
うってかわって、せれびんの
「どよ~ん」っぷりもスバラシく (;^v^A
大型犬さん、罪作りっ(笑)
応援(^▽^)σ ポチ★☆
返信する
Unknown (ななもち)
2008-08-27 22:25:41
にゃにゃしてるの、可愛い。
今からでも我が家の子達に教えられるかしら?

食事の光景も、やっぱりこうなりますよね~。
うちはワンコのご飯が人間より後なので、腹を減らしたハンター達が、足もとに控えてます(笑)
返信する
Unknown (かずぴ)
2008-08-27 23:00:50
セレブちゃんのいやそうな顔笑ったー(;^_^ A
りぼんちゃんとは対照的だよね~(笑)
りぼんちゃんもすごいウルウル目線で見つめてるし(^m^)
かわいい子は人間の世界だけじゃないのねお得なのは(^.^;
返信する
Unknown (reomama)
2008-08-27 23:53:15
一匹でも、食べにくいのに
これは・・・・・・
大型犬さん、沢山食べれてますか?
セレビンちゃんも、ちゃーんと、ちょうだいって言って、分けてもらってるんですね
よかった~~~~
リボンちゃん、かわいい瞳で、ガン見しずぎ(笑)
なんだか、くれろ~~~~くれろ~~~~って
催眠術にかかりそうです♪
返信する
あれ、私のコメント消えた (ritsu)
2008-08-28 00:36:16
かきこしたつもりで・・・アヤヤ

リボンちゃんが一番乗りしたあと
みんなが集まってる場面の
りぼんちゃんがいかにも
みんなとお話してる感じで・・・雰囲気最高
きゃふカメラ(´д`)ママン…凄すぎ

もちろんリボンちゃんの一途な瞳も
セレビンちゃんのにゃんにゃんも
最高だよぉん
返信する

コメントを投稿

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事