ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

ツイーターが付い・・てない

2020-08-26 20:18:00 | Weblog
大分前に車の(カーの)スピーカーをケンウッドのコアキシャルからツーウェイのクラリオンに換えたんだけども

とブログでも書いているけども

荷物が来た!←リンク

自分の車が良かったから嫁の車も同じのにしたんだが・・・

最初に異変に気づいたのは嫁車の右のツイーターの音がどうも小さい

『あー、ヤフオクでハズレ引いたな』

また安いのあったら落としとこう

そのうち

自分の車も右のツイーターの音が小さい

は?

は?

嫁車はローカットフィルター付いてるからそれじゃないかと睨んでるのよ

それが自分の車もですよ

いやいや、嫁車はどうでもいいから音の出て無いのを嫁に押し付け、ちゃんと鳴ってる方を自分方に着ければいいか

と、その前に

それぞれの車のツイーターを左右換えてみた

左の側の音小さくなると思うじゃん?

なんで右側音小さいままなんだよ!!

意味が分からないよ

これじゃあ車間で換えても意味ない

自分の右耳が聞こえない?

左耳を塞ぐも・・・

左側からばかり聞こえる

もう意味わからない、脳なの?

配線か?右側位相反転、意味ない

左も合わせて反転、一瞬直った?次の日戻ってる

もうわからん

USBメモリーがなんかなった?いやFMも同じだし

配線たどるもなんもない、コネクタも錆びてない

わからない、車の運転しててイライラする

バランスを右側に3振ってやっとバランス取れるレベル、ただそれだと足元スピーカーがドスドス言って聴けたもんじゃない

はぁ〜

もうなおんねーよ

近い方の右側が音小さいってなんだよ!しかも運転席直狙いの真正面配置だぞ
左側なんか狙わないようにそっぽ向いてるんだぞ!

それが・・・


なにを血迷ったか左側を運転席直狙いのハチャメチャ調整

これで左側盛大に鳴・・・

んんん?

いやちょっとまて

右側助手席向きに極振り




はっ???

バランス取れた

はっなにこれ!!

指向性が高いって真正面に音が飛ぶんじゃ無いんかい!?

なんか音がリング状に飛んでる?

マジかそんなんわかるかよ!どんだけ悩んだと思ってんだよ!

しかも両面テープだから少しづつ動いてるし

やっと悩み解決だよ

明日から位置取りの試行錯誤だよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカご新規入りました。 | トップ | 今年のミジンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿