ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

桃酒はどうなったか?2021冬

2021-12-14 10:52:00 | Weblog
夏前に漬けた桃

漬け込んだら3ヶ月くらいで実を引き上げろとのこと

もう半年たってるよ・・・

・・・やるか




これだったのが



こうなりました。

途中で飲んでみたけど、なんも桃感はなかった、時は流れ本日




中蓋が凹んでる、空気吸うの?






ちょうど半分のがあった、この変わりようだよ

ちょっと齧ったけど、甘味も酸味も旨味もないブランデーぽい味がするだけ・・・












氷入ってるが、と と・・・トゥワイスアップ風に?

なんだろこれ?

ほぼ薄いブランデー、これは!桃が死んでる!
なんだか似た様な味を飲んだことあるぞ?




杏露酒(シンルチュー)だよ!杏露酒はアンズ酒だからなるほど似るのかも知れん

しかし、これにレモンを垂らすと・・・

パーフェクト杏露酒になった

杏露酒って昔『酒に強くなる為』にビールや日本酒が飲めないから鍛える為に飲んでたが・・・結局まずく、いや美味しくなく、いや飲みづらくウォッカに移っていくんだけど


面白で作ってみたけど、これは・・・だめだね

肉煮込む時に使おう


しかしだ、プロテイン1キロ買ってから酒断ちしている

プロテインがあればお酒要らない


プロテインは全てを解決する!


プロテインシェイカー買ってこよ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテインこそパワー | トップ | プラズマテレビが逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿