車が4万キロ突破しました、40マソではなく4マソ
昔は通勤に40分かけ1年で1万キロ走ってたのに、今は自転車で10分の距離を車で通う
まあ、それは置いといて
4万キロ記念に、車が壊れましたorz
壊れはしてないけど、半月前くらいから調子悪く
走ると「わんわんわんわんわん~」と鳴く
さらにエンジンは「カタカタカタカタ」
犬とインコ飼ってんのか?
見れる限り駆動系みるが変な変芯やたわみペアリング…そこまではわからん
ともかく車屋に持ってた(遅くまでやってんなー、スズキならとうに帰ってるわ)
とりあえず症状見てみます
受付の営業さんと作業中だった技術がボンネットを空ける
「う~ん」
技術屋迂闊な事は言わない、よく訓練されている
「ちょっと明るいとこもって行きますね」
営業マン「ウォーターポンプっぽいですね…」
(お前プロか!)
バタン(ボンネット閉める音)
技術屋「ウォーターポンプです間違いなく」
ぴ「下手すればオーバーヒートですか?」
メカニック「はい」
(昨日インプレッサと勝負してたな…即負けたけど)
じゃ、部品注文してください
そしてそそくさと後にする
で気付いた、あっ4万キロだ
ATも調子悪いんだよな~