ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

4万キロ記念

2011-10-12 18:56:10 | Weblog
車が4万キロ突破しました、40マソではなく4マソ

昔は通勤に40分かけ1年で1万キロ走ってたのに、今は自転車で10分の距離を車で通う

まあ、それは置いといて


4万キロ記念に、車が壊れましたorz

壊れはしてないけど、半月前くらいから調子悪く
走ると「わんわんわんわんわん~」と鳴く
さらにエンジンは「カタカタカタカタ」

犬とインコ飼ってんのか?

見れる限り駆動系みるが変な変芯やたわみペアリング…そこまではわからん

ともかく車屋に持ってた(遅くまでやってんなー、スズキならとうに帰ってるわ)

とりあえず症状見てみます
受付の営業さんと作業中だった技術がボンネットを空ける

「う~ん」

技術屋迂闊な事は言わない、よく訓練されている


「ちょっと明るいとこもって行きますね」


営業マン「ウォーターポンプっぽいですね…」

(お前プロか!)


バタン(ボンネット閉める音)

技術屋「ウォーターポンプです間違いなく」


ぴ「下手すればオーバーヒートですか?」

メカニック「はい」


(昨日インプレッサと勝負してたな…即負けたけど)


じゃ、部品注文してください

そしてそそくさと後にする

で気付いた、あっ4万キロだ


ATも調子悪いんだよな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´・ω・`) | トップ | (´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿