明日からがんばる年子ママ日記

RSな2人と強烈イヤイヤが来た



金曜日になっても39℃の発熱に加えて日に日にご飯も食べれなくなり、むしろ悪化してるから(特にあーちゃん)病院連れて行ったら、




RSウィルス🦠でした…



😭😭😭




8種類の飲み薬に、さらに吸入薬もしないといけない状態でしたがホルモン注射したら食欲が増し増しですっごい元気になりました。
何そんなに効果あるの?😅







ちなみに、昨日病院へ行き呼吸も落ち着いてる、ということで薬は5種類まで減りました。
みーくんはもう大きいからそこまで重症化せんだろう〜ってことで、3種類。



……ただ、みーくんの方が色んな意味でかなり大変な状態。




イヤイヤモード全開で裸になりました😭





病み上がりだからしんどさから来るものだってわかるけど、全然服着ようとせず。
最終的にパンツすら拒否。

昨日の朝はパンツ履かないからオシッコをぶっかけられました…爆


結局裸だし、この状態のみーくんはどうしようもないので急遽義母召喚し看てもらう羽目に…あーちゃんだけ保育園行きました。




↑を職場で愚痴ったら、めっちゃ笑われました…本当毎回みーあーの育児はネタにさせてもらってます🫣




ちなみにみーくんは義母だと母みたいに我儘言えないと服を着出したよう。
家帰って服着てるみーくんみて褒め倒し、今日も同じこと起きたらいけんと思い、わざと普通の服着て寝かしてたのに歯磨きでイヤイヤ発動し上半身だけ服を脱ぎ捨て寝られました。
ここまでくると笑っちゃうわ😂



このイヤイヤ…いや、みーくん裸問題しばらく続きそうです。
今日は裸でも保育園連れて行こう🙏
(↑園の許可得ました)



まだまだ火曜日。
省エネモードで乗り切ります〜😅

コメント一覧

titan33
@nakumonka さん、お返事遅くなって申し訳ありません😭
コメントありがとうございます😊

いやいや!笑ってくれて大丈夫ですよ😂もうネタです😂
結局、次の日からは保育園時には服は着てくれるので実施できてませんが…園でも服着るよう言い聞かせてくれてるようです😅
nakumonka
おつかれさまです🙇
おしっこぶっかけられたにすみません笑っちゃいました…w
結局保育園は裸で行ったのですか??というか裸でも許可してくれるんですね!
暑い時期で良かったですね…😅
早く良くなりますよーに🙏!
それにしてもあーちゃん大きくなりましたね🥺✨(←誰)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事