明日からがんばる年子ママ日記

あーちゃん前へ進むように



ようやく、わたしの鼻水が良くなってきた…気がします。
今回も長かったな…みーくんあーちゃんはまだまだ鼻水垂れです


みーくんは鼻水の薬を飲んで対応してますが、あーちゃんは何もなし…
ただ鼻水吸い機だけフル活用させてもらってます。



本当ならみーくんあーちゃんを別々にしたら良いのですが、あーちゃんがずり這いで前へ進むようになり、見事に色んな人を追いかけ回してます。





(これはパパを追いかけ中)




(にぃに捕獲できました)




みーくんの赤ちゃんの時よりもあーちゃんは器用だなって思います。
何するにも習得が早い!これは2人目だから?女の子だから?…はわかりませんが、いつの間にかみーくん追い越されそうな感じです。


もう少しで人見知りが始まるのかな。
夜泣きもしちゃうのかな。


過ぎてしまえばあっという間の赤ちゃん時期、これからのあーちゃんの成長を見逃さないようにしなきゃ、と思うこの頃です。






お盆で兄家族も帰ってくるそうですが、今回は会わないで良いかなと思ってます。(旦那もお盆は仕事でいないし)
美味しいもの買って賑やかに亡くなった祖父母の家でお盆を過ごす。そんなお盆も良いのかもしれません。







みーくんもあーちゃんも三連休♫
楽しく過して、大きいじぃじばぁばをお迎えしようね!

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
(HNも…さりげなく書いてるので気にしないでください😅)

確かにあーちゃんにとってちょうど良いんでしょうね〜。そしてみーくんもあーちゃんの真似してハイハイしたりします😅
みーくんが読んでる絵本やオモチャが気になるようでくっ付いてる姿は見てて癒されます🥰
marina-mama
satiさん(すみません、最近ハンドルネーム気づきました)、鼻水収まってきたのですね。よかった~~。
あーちゃんは、ほどよいサイズ(爆)の先輩みーくんがいることで動きが活発になるのかも、ですね~~。
仲良しきょうだい、いつ見ても可愛いなぁ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事