明日からがんばる年子ママ日記

あーちゃんの謎の熱



月曜日は旦那があーちゃんのB型肝炎の予防接種に行ってくれました〜!
…ら、



その夕方、発熱するあーちゃん🥵



やたら熱くない?と思い測ったら、39.2℃…
高すぎじゃない
その後もちょくちょく測って下がるどころか上がる一方…結局40℃まであがりました…



副作用かな、あーちゃんしんどそうだな、と不安になり#8000に電話して夜間救急に行った方が良いか問い合わせしたら、


○抱っこであやして泣き止むなら緊急で朝まで様子見て大丈夫
○副作用なら解熱剤はあまり効果ない
○オシッコの出具合はチェック



と言われたので、グッタリしつつ寝れてるあーちゃんなのでそっとしときました…。
(わたしも疲れで爆睡…)


昨日、朝イチで病院に問い合わせしたけどお昼まで様子見てみたら?と返事があり、様子見てたらミルクも飲まなくなるし熱も下がらない。
タクシーで午後の診察に行ったら、



「突発性発疹か、風邪でしょう」



…とのこと。本当かいな
「B型肝炎の予防接種のせいでは…?」と聞くと、今までB型肝炎の予防接種で発熱した人聞いたことありません、と。
娘の命預けてるのにこの適当すぎる診察、本当腹立つわ…

もともと苦手な先生だけど予約もスムーズだし予防接種だけなら、とその小児科選んだわたしにも腹立つこの頃です




あーちゃんはミルクはいつもの半分満たない、ヨーグルトやスープなら多少いけるのでそちらで対応してます。
熱は38℃後半から39.5℃を行き来、鼻水やその他風邪症状なくとりあえず寝て過ごしてます。








接種するまでめっちゃ元気だったのになぁ…
なんの熱なんでしょう…





30分かかる保育園に付き添って行かされる訳もなく(昨日は旦那に頼みました)、今日はお休みするみーくん。
みーくん9月は皆勤賞だったのに、早速みーくんの体調原因ではなく2回もお休みです。



元気なみーくんが救いのこの頃です。
(あーちゃんに構いすぎてイヤイヤ絶賛ですが)



左にみーくん右にあーちゃん、足元にちぃたん…
見事に3兄妹に挟まれもう一度寝たいと思います。おやすみなさい💤




…で、本当に寝落ちしました。。
みーくんあーちゃんは相変わらず朝から暴れん坊です…

コメント一覧

titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます😊

あーちゃんはというと、日中は熱が下がってたのですが夜になりぶり返し…
でもミルクは少し飲めるようになったので安心しています😅
息子くんも確かに熱出てましたね!2日経っても下がらないってことは副反応ではないのかな…。小児科の先生は、薬とかは意外と的確なんですが対応が本当嫌で😰病院選びは本当大切だなって思います🙏🙏
nakumonka
間違えました!息子が熱出したのは日本脳炎ワクチンです!w
nakumonka
あーちゃん大丈夫かぁーーー(´Д`;)
なんなんでしょうね?予防接種の副作用な気もしますが・・・息子の場合は肺炎球菌の予防接種したらその日の夜に発熱しましたが翌朝には下がったしな・・・
なんにせよ心配ですね😥早くよくなること祈ってます💦

そして小児科の先生が適当だと余計不安になるし腹立ちますね😑
病院選びは大人も子供も大事ですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事