明日からがんばる年子ママ日記

緊急事態宣言


『緊急事態宣言』出ましたね。
我が住む県は7府県には含まれていませんが、今日も県全体で3人の感染者が出ております。
発令は他県のことだから、ではなく、国民全体が意識していかないといけないこと。
ちなみに宣言が出るということで県知事が「都市部に行くのも都市部から来るのも避けて欲しい」と言われてましたが、とりあえず明らかに陰性反応だってわかってる人でもいいから、わたしは検査件数をもっと増やして欲しいです。
あとはこの時期に市議会選挙を本当辞めて欲しかった。投票準備や開票役員は、今日もまたコロナの影響で残業続きの市職員なんだから。


もし今が妊娠していないのなら、医療従事者として即戦力として働いて支援したい。
そう思ったりするのですが、今のわたしに出来ることは、不要不急の外出自粛としっかり寝て体調整えること。あとはマスクが手に入らない現状も踏まえて手作りマスク作成して周りに配ることかな。
在宅から出来る支援何かないのか探してみようと思います。

ちなみに安倍首相が新型コロナウイルスに効果があるのではないかと言われていたアビガンですが、妊婦は禁忌です。
未来あるこれからの子供達のために、効果がある薬と予防薬が開発されることを願っています。


※個人的な意見です。
なので、コメントは閉じさせて頂きます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事