明日からがんばる年子ママ日記

眠たい眠たい#2人目記録入院6日目



昨日ちらっと書きましたが、夜中も母子同室してみました…💤
今朝になってもう眠たい眠たい。ただそれだけです。



やっぱり新生児ってよくわからん…がわたしの見解で。
みーくん、あーちゃん(この子はまだ数日ですが)のお世話して、共通してるのは完母は難しくミルクを足すとめっちゃ寝てくれる、ということ。

みーくん以上に敏感な背中スイッチにはかなり驚かされてます。
2時間以上ギャン泣きされ、助産師さんにどうしたら良いか相談したらお包みとか?って一緒にやったら余計ダメで(むしろ悪化)
結局典型的な抱っこしながらゆらゆら〜して寝たところを、そぉぉぉと置いてなんとか寝てくれました。
(ずっとやってたんだけどなぁ…)




今日はあーちゃんは採血、聴力検査。
聴力検査は寝てる時じゃないと駄目らしく、スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるあーちゃんを連れて行ったのですが、10分後「起きちゃいました〜〜」と連れ戻され、ついついイラァーーとしちゃいました。

ようやく落ち着きまたもや連れて行かれたけど、どうせまたギャン泣きで連れ戻されちゃうんだろうなぁ…




今日もきっと母子同室……
ずっと母子同室するぐらいなら、早く退院させて欲しいというのが正直な気持ちです。
明日はわたしとあーちゃんは退院出来るかどうかの診察日。


どうか退院させてください…神様…!
もし駄目ならあーちゃん置いて先にママ退院するわ…ごめんよ、あーちゃん…






かむかむレモンを激愛してるわたし…
コンビニでみかんを見つけ、気持ちを持ち直そうとしてます…






おしゃぶりチュパチュパなあーちゃん。
息子の時は一つも役立ちませんでしたが、この子には重宝しそうだなぁ…
(さっそくネットで同じもの即買いしました)



退院まで2日半。
ぼちぼち頑張ります…



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事