明日からがんばる年子ママ日記

祝膳&ふと思い出したこと









祝膳が出ましたーー!
…ということで、母子同室になってから夕ご飯はあーちゃん抱っこしながら立って食べていたので、この日だけは!と預けちゃいました


流石、国立…
祝膳と思えないぐらい質素なんですが…
それでも、連日続いた何これ?メニューのおかげで、めっちゃ美味しかったです
(とりあえず小松菜はしばらく食べたくない)






あーちゃんがいないので外をみてました…ら、ふとわたしの母方の祖父はこの病院で亡くなったなぁって思い出しました。

当時はわたし高校生。
末期の癌だった祖父はこの病院で1年以上入院してました。いわゆるターミナル(終末期)というやつで…当時は病院で亡くなるのは当たり前だったけど、祖父はずっと家に帰りたいと言ってました。
家に帰ってカップラーメン食べたいって言ってたっけ。少しだけ帰れた期間があったけど家で倒れてたところをわたしが見つけて、一緒に救急車に乗って再入院。結局その1ヶ月後には亡くなりました。

わたしが初めて死と出会った日。
祖父を病院に連れ戻したあの日のこと、未だに後悔してます。
だからこそ、医療系の道に進んで色んな人を看たいと選びました。


祖父はわたしの子供を見たいと言ってったっけ。祖父が亡くなった病院で、息子と娘を産んだわたし。祖父はどんな気持ちで空から見てるんだろうかな。


出産記録ではないですが、、
ふと書いてみました。
これから、また母子同室。新たに出会えた奇跡。大切に大きくなりますように。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事