明日からがんばる年子ママ日記

嫁力を試されてる話


宣言通り、昨日は旦那さんがスーパーへ。
「欲しいものリストしてくれたら買ってくるよ」と言ってたので欲しいものを書いたメモとお金を渡しいざ出発〜‼️


そして帰ってきてレシート貰うと、


800円しか使って無いじゃん


じゃがいも、青梗菜。
牛乳に食パン、卵。お昼用の中華麺。あと、



三ツ矢サイダー



わたしは1週間のお買い物お願いしたはずなのに…これじゃご飯作らないよ…
しかも三ツ矢サイダーは何なんだろ(最近炭酸ジュースは辞めてあえて炭酸水にしているわたし)
メモで頼んだもの買ってきてないし、ジュース買ってくるし……この時確信しました。



コイツわたしの嫁力をためしたいんだな、と。




冷凍のお肉や食品が多少ある。お野菜は本当スッカラカンに近いけど、玉ねぎならいっぱいある。これで、1週間乗り切れってことなのか。
しかも頼んだのわたしだから注意も出来ないし…何より腹立ってきたので、逆にこれしか買ってこなかったことを後悔させんと気が済まない


絶対にその勝負勝って見せます‼️‼️
(相当な負けず嫌いです)



そんでもって、昨日の晩ごはんはというと旦那さんの奢りでテイクアウト…笑
相当使いたく無かったから買い物はワザとかと思ったらそうでは無かったらしい…




お好み焼きと、








ホルモン焼き、もやしの巣篭もり、餅ベーコン。



お皿洗うのめんどくさいのでそのまま提供。でも豪華だわ…。



地元はどの飲食店もテイクアウトされており、普段高くて行けないお店も一品料理でも気軽に頼みやすく本当有難い。
予約電話する→車で向かう→駐車場で待つ
そんな流れでわたしの周りはテイクアウトする方がどんどん増えてきています。個人的には、例えコロナが落ち着いても妊婦としてはしばらくは外には出づらいのでテイクアウトは続けて欲しいな。





ちぃたんは相変わらずどわたしの布団の真ん中で寝てくれています。可愛いけど、本当寝辛い。
今日も若干寝不足ですが、ゴールデンウィーク最終日。旦那さんと仲良く過ごしたいと思います。

コメント一覧

titan33
るみ子さん
こんにちわ。確かに、関西の方では広島焼きって言いますよね〜。わたしもその女の方の言うこともわからなくはないですが…😅広島人からしたらお好み焼きって言えばそばが入っているものが当たり前なので、関西で食べた時はビックリしました。どちらも美味しいですけどね💕
広島のお好み焼きはどうやっても自宅ではお店の味は出ないのでお店で食べるのが一番だと思います。広島地域によっても中身が違ったりするので色んな地域で広島焼きを楽しんで欲しいです💕
titan33
@hnmk3710 いやー怒りたいのは山々ですが、ここでいうことも聞かないのがうちの旦那さんですので😅でもちゃんと伝えないとわからないのに、伝えずしかも沸沸と怒ってるわたしの方が子供なのかも知れません。
テイクアウトはオススメです。確かに皆で食べるのも良いですが、自分へのご褒美に食べるのが本当贅沢な感じしてオススメです😆💕
るみ子
おはようございます〜

美味しそうですね😋

こちらでは、広島焼と言うのに息子の元彼女は、広島出身で、広島焼って言うとお好み焼きって怒ってたらしいです。
私は、広島焼が好きで、
その為に広島へ行った事があります😅
hnmk3710
うーん…旦那さま、これはなかなか…手強いですな!
私なら絶対文句言ってる、satiさん偉い✨オトナ✨
テイクアウト、便利そうですね🎶
まだ試してないからウチも近くのお店を探ってみよう💕
…でも人数が多いので相当な金額になってしまうし、18歳の息子が鬼のように食べるのでやっぱり無理か…(泣)。
今度1人の時にこっそりランチでテイクアウトしてみます💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事