明日からがんばる年子ママ日記

カフェ巡り


出産まであと2週間になりました〜。
もし午前出産だとしたら、すでに我が子に会えてるかも⁉️
そう思うとワクワクします





ダラダラちぃたん‼️
あなたお兄ちゃんになるのよ〜そろそろ自覚しなさい〜‼️




昨日は大学時代の友だちが来てくれてランチからのティータイム。




お昼は『喫茶店琥珀』のランチメニュー。
ご飯おかわり自由ということで、ついおかわりするわたし…どのおかずもご飯とあうからいけん〜


そのまま、パフェが食べたいという友だちと、『コノクス』へ。




わたしはワッフルにしました。
カリカリの出来立てワッフルは美味しかったです❤️



友だちは独身の子で病院勤務。
仕事が辛いって訳では無いのだけど、このコロナの影響で外にも出れずまだまだ引き篭もり「このまま死んでしまっても悲しむ人いないからいいかな」と思うぐらいまで病んだそうです。

そこからその子の話をずっと聞いてるとその子の気持ちはわたしも体験したことあるから気持ちはわかるのですが、同じ立場だった当時のわたしは結局誰のアドバイスされても聞く耳持たなかったなと思い出しました…

最終的には結婚したい!子供欲しい!という彼女に実際は大変だよ〜と言えず、出産も近いから気晴らしにわたしと遊びに行く?とも言えず、ただただ何も言えず聞いてるだけのわたしがいました。


友だちとしてなんて声かけてあげるのが正解なんだろ…と久々に悩みました




今日はちぃたんとのお散歩。
珍しくちぃたんはトコトコと歩いてくれて抱っこせず、お利口でした。
手にゴミ袋持ってたので、道端に落ちてたタバコの吸殻などもついでに回収してたのですが本当多い…‼️

動物を散歩させている人も多いので、誤って踏んでしまったり飲み込んでしまうかも知れないので本当ポイ捨てだけは辞めて欲しいです💦



出産まで

あと14日

になりました👶

コメント一覧

titan33
るみ子さん
おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

やっぱりカフェはお洒落で美味しいですね。のんびりと過ごせて楽しい時間でした!
お節介なわたしは要らないことを言いそうになりつつ…友だちが少しでも楽になれば良いなぁ〜と聞いてました。元気がない時は側にいれたらなぁと思います。
本当急に寒くなりましたね。風邪ひかないように、ちぃたんとのんびりと過ごしたいと思います。1週間、ちぃたんには寂しい思いをさせますが、その内3日は旦那さんがお休みなので。。ちぃたんとの男同士仲を深めて貰おうと思います😆
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

美味しそうですね〜❤️

お友達もtitan33さんに
聞いてもらって、スッキリされたでしょうね。
聞いてもらうだけで、
また、元気になれるもんね。

あと14日てすか〜
もうすぐですね〜
朝晩は、寒くなりましたね。
風邪を引かれない様にね。

しばらくは、ちぃたんも
寂しいですね。

titan33さんと 
ちぃたんも応援してますね。
titan33
@hnmk3710 こんばんわ🌙
コメントありがとうございます😊

そう言ってもらえて安心しました。そうなんです、大切な友だちだからこそ気持ちも痛いぐらいわかって、何も言えなくなりました…。友だちからあれから少し前向きなLINEもきて少し安心しました。
辛い時って本当何も信じられなかったりする時もあるので、難しいですね。少しでも元気になれるように、また話が聞けたらなぁと思います。
我が子が悩んだ時もちゃんと寄り添えたらなぁと思いますが、暫くは泣いてる我が子にアワアワしてるだろうなぁと思います😆
hnmk3710
うーん…難しいですよね。
大切な友達だからこそ、気の利いた言葉掛けで少しでも気持ちを楽にしてあげたいのに、大切な友達だからこそ何も言えない…。
私にも覚えがあります。
でも一番大切なのはただ寄り添う事なんだろうなぁとこの頃思います。
聞いてくれる人がいる、受け止めてくれる人がいる、それだけで幾分か気持ちは楽になるのかもしれませんね。
結局は自分でしか答えを出せず、自分でしか自分を救ってやる事は出来ませんからね。
優しいsatiさん、きっとお子さんも優しい子に育つだろうなぁ😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事