明日からがんばる年子ママ日記

バランスが大事


昨日はキッチン掃除&模様替え。
使わない食器を箱に入れたまま一年にしてたので、流石にと思い箱から出し使えるようにしました

片付けしながら新しい棚を欲しがる旦那さんと、絶対買いたくないわたし。
今まで無くて困らなかったんだからとりあえずあるもので何とかして、やっぱりいるってなったら買いましょう。
てか、棚にしてもお互いの実家の自分たちの部屋にまだあるんだからまずはそれを使いなさい。何よりこの時期に出かけてわざわざ買う必要無い。
ケチ発言に旦那さんも若干プリプリしてましたが、財布を握ってるのはわたしなので‼️今月お金の出費が多いあげく、自動車税来るとか耐えられん‼️とりあえず、本当にいるならまずは要らないもの思いっきり捨ててからもう一度プレゼンよろしくお願いします


午後からのんびり、マタニティ本を読書タイム。
そこには「食事の見直し」の内容が。エネルギー源になる炭水化物を中心に、タンパク質、豆類、お野菜をしっかり取ること。
……わたし夜は極力炭水化物抜いたままだわ


そうだよね、ご飯食べて体力つけないと。すぐ小腹空いてお菓子やアイス食べてたらダメだよね。
ということで、昨日はちょっと考えたメニューがこれ。



○肉じゃが
○焼ナス
○納豆とおろし大根
○白米


これで、言われるやつ全部入ってるはず…‼️あとは食後にフルーツ…ってそんなものありません
バランスを考えて作ると茶色のご飯ばかり。色味なんて気にしてられん‼️

これでお腹の赤ちゃんに栄養が行けば良いなぁ〜。時短や節約も大事。でも、お腹の赤ちゃんのこと考えるとバランスも大事。
ママって本当大変なんですね…。
今日の朝ごはんは久々におじやにしようかな〜。お昼はチャーハンにしようかな〜。夜は…何にしようかな〜。旦那さんのスーパーで買ってきた戦利品次第ですね💦

毎日の献立に悩みますが、それもまた幸せなこと。今日ものびのび頑張りましょう

コメント一覧

titan33
@hnmk3710 倹約がどれほど大変なのかつくづく気付かされます。どちらかというとこれからしっかりしていかないと…って感じですが😅頑張らなければ‼️‼️
hnmk3710
偉い!!
倹約から栄養の摂れる食事まで、
きちんとされてる!
そうそう。これから幾らでもお金がかかりますからね、今は蓄えるときかと思います。
(私はそれで色々と後悔あり💦)
しっかり者のお母さんで、お腹の赤ちゃんも安心している事でしょう😊🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事