明日からがんばる年子ママ日記

広島汁なし坦々麺&改めて感じたこと



昨日の予告通り、





元祖広島汁なし担担麺 きさくさんの、汁なし坦々麺。
お店で食べるのが断然美味しいのですが今回もテイクアウトで。

予告していた海水焼きと合わせてテイクアウトした唐揚げと共に頂きました💕



海水焼き…本当シンプルな料理で。
なんていうかなぁ…


ビール飲みたい味🍻
※妊娠、授乳中の方はお気をつけください



汁なし坦々麺の山椒の痺れとの相性はめっちゃ良かったです







調べたら海水焼きって、骨付き鶏肉だけでなく色んな料理に使えるらしくて。
父が畑で万願寺とうがらしを作っていて多量に貰うのですが、いつも焼いて醤油かけての料理だったので機会があれば試してみたいと思います。



しかし、汁なし坦々麺は辛いの割と平気なわたしでも本当辛いので……
夜の中辛カレーが本当に甘く感じてしまいました








お腹の赤ちゃんに話しかけてたのに、だんご3兄弟流れ出してハッとする息子…


今日はフォローアップミルクを、午前80ml(ストローとコップ)、午後100ml +おやつ、寝る前200ml飲ましました。
いつも飲ましてたミルクの量より少ないからかお茶もご飯もよく食べる…



わたしは色々試すこともせず、これはこれで!って思うところがあり、反省しました…
息子はこれから色んなことに出会い、何度も失敗や成功を繰り返して大きくなっていくんですよね……わたしが制限したらいけないし、色んな方の意見聞かないといけないな〜って。


一緒に成長していこうね、息子よ





コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 さん、こんにちわ😆
コメントありがとうございます!

汁なし坦々麺は一応?広島名物らしいですが…。海水焼きはめっちゃシンプル…味もシンプルです😅でも味が濃いもの食べてる時、合間に食べるとホッとする味です😊是非是非!やってみてください!
11ヶ月間近になりたっちゃんママさんがブログで言われてた通り日々成長していて。昨日出来なかったことが出来るようになってて驚きます。赤ちゃんはこうやって幼児に成長していくのですね…。息子の成長を側で見れるのは嬉しいことですね😆
wisteria20210609
ちぃたんさんお疲れ様です🥰
汁なし担々麺も海水焼もおいしそー😋🍴💕
家事やろー見てなかったですけど今調べたら、ホントシンプルな料理なんですね😳
色々ごちゃごちゃ混ぜるこのご時世、いさぎよい❗今度うちでもやってみよー🎵

ちぃたんさん色々チャレンジしてると思いますけどねーこっちから見てる限りでは!
いつもすごいなーと思ってますよ🤗でも、確かに息子の成長に合わせて母も進化していかなきゃいけないですよね😤あまり気負いせずぼちぼち頑張りましょうね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事