明日からがんばる年子ママ日記

早期母子同室の結果#入院5.6日目


我が子可愛い…でも、泣いたら怪獣みたい…でも、可愛い。
そんな感じで毎日過ごしています。

タイトル通り母子同室が始まり、早くも3日目。本来なら経膣分娩ならすでに退院していますが、入院が少し長いのは帝王切開での強みなのかも知れません


実は国立病院で産むのが嫌だったわたし。
どこか民間病院を馬鹿にしているイメージがあり、ドクターも看護師もどこか冷たい。そんなイメージだったのに、いざ入院してみると全然違ってビックリしました。

本当みんな優しい…
何もかもが初めてで、全然うまく育児が出来ないわたしを昼夜問わず寄り添って丁寧に教えてくれます。
お陰で母乳も出るようになり、子供も上手に吸ってくれるので、今日から完全母乳になりました


旦那さんが息子と暮らすことに不安がってましたが…


大丈夫!息子がちゃんとお父さんにしてくれるから!
(この言葉下さって感謝です…産まれてきたら改めて実感しました)



この世に産まれてきたばかりで一番不安なのは息子なんだから。みんなで頑張ろうね。



今日の晩ご飯は祝膳‼️


夕方になると必ずギャン泣きする息子。同室が始まり晩ご飯まともに食べてなかったのに、今日だけはこの時間を避けてくれました。うんうん、優しいなぁ…❤️


さてさて、今夜も3時間おきの母乳とオムツ交換を頑張りたいと思います〜!
とりあえず仮眠…おやすみなさい⭐
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事