明日からがんばる年子ママ日記

2ヶ月予防接種とハローワーク


先日は2ヶ月の予防接種で、

○ロタ
○B型肝炎
○ヒブ
○肺炎球菌

の注射&飲み薬をしました。


病院通院自体すでに3回目。
毎回診察場に入った途端からギャン泣きの息子なのですが、今回は何故か爆睡…

先生に服脱がされ聴診器あてられるのもお口をあーんするのも平気。
あれ、、いつもの女の若い先生じゃなく男のベテラン先生だからかな


注射も打たれた時は泣くのですが、打ってしまうと泣くことなくケロッと、飲み薬もスムーズに飲んでくれました。


本当良い子だわ、息子よ…😭


と親バカモードですが。
その後、さらに夕方まで爆睡。でも、問題はここから。


夕方からギャン泣きが止まらん…‼️


いつもなら抱っこで落ち着くのに、全然治らず。これはまさかの予防接種の副作用⁉️
21時に寝る息子は19時には寝かしつけして、泣いても良いよう対策。
でも夜中は思ったより泣かず、朝にはご機嫌さん。なんだったんだ



今日はハローワークへ。

すぐには復帰出来ないけど、体調も整ってきたので仕事探ししたいと足を運びました。
妊娠をきっかけに失業手当の給付も延長していたのですが、その解除もしました。

ハローワークに保育士さんも在中していて息子も預かってくれると聞いたのですが、息子はずっと抱っこ紐のなかで寝ていて預けることなく
ついでだからと息子連れてテイクアウトでお昼ごはん買って帰りました。


今日はたまたま駅にいたのに…
何故か偶然前の職場の事務長に会い、ハローワークに行ってたことを聞くと、午前中だけのパートで働くかと言われました。

息子が小さいうちはパートが良いのかな…そしたら良い条件なのか?
でも、託児所預けて働くなら正社員の方が良いような。まあ、焦らずのんびり考えたいと思います







ちぃたんがウィンク⁉️
かわいい…❤️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事