明日からがんばる年子ママ日記

入れる保育園ってあるの?




……って改めて思います




産前産後の利用の保育園。
今日保育園見学して「どうせ入れないけど、見学するだけは出来るんで」って優しい言い方してるけど、何でこっちは忙しいのに入れないってわかってて来たの?って圧をかけられました。
この言葉、毎回言われるんかな…正直精神的に堪えるんですが…




…と愚痴ってみました💦
あと2箇所見学する予定ですが、もうしたくないな…
もう保育園諦めたい…




息子は明日で11ヶ月。




寝癖ピンピン…あー可愛い。





昨日授乳クッションに潰されてたせいか、今日は乗っかってます…あー可愛い。







ひょっこりちぃたん…あー可愛い。







あんな優しくない態度するところに預けるぐらいなら、絶対大変ってわかってるけどわたしは息子達と一緒に過ごしたいな…
それは我儘かな…それが今の本音です
次見学行くところはマトモな対応されますように…

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 さん、コメントありがとうございます😊
息子に癒されましたか〜わたしも見学帰りだから息子たちに癒されました💕
いや〜改めて考えてもビックリですね😅入れないにしても、本当に近所なので…(園児達がみんなで家の前を通ることもあります)出来たらちゃんと対応した方が…?と思っちゃいました。
たっちゃんママさんのお悩み読んでて、きっと息子が入園した先に悩むことなんだろうな〜と思ってました。実は息子は産まれてから熱出したり病気したことなくて、、そんななのに保育園行って風邪や病気もらってきてその後わたしにもうつったら100%緊急帝王切開になる…それも悩みどころです💦
息子のこと、わたしのこと真剣に考えてくださりありがとうございます🙇‍♀️途中入園、、入れないのはもともとなので…でも、わたしは息子達と自分が一番良いな〜って思うことをしたいと思います。
旦那は実は今子どもに関わる部署なので、今回はしっかり息子達に関わってもらいそこからどれだけ産前産後のサポートが必要か市へ発信してもらおうと思います😳
titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😊
保育園は4月入所でも、駄目でもともとで…でも途中入園になると更にとんでもない感じです😢
特にわたしが徒歩圏内で連れて行けそうな駅周辺は激戦区…そこに見学したものだから仕方ないんでしょうね。。
でも逆に入れないってわかってしまえば!その保育園料を全部で高価な便利家電や宅配弁当やオートミール、息子のオモチャに注げるので。それはそれで良いのかなと思います♫
ちなみに近隣はファミサポや一時保育はあるので…そこにも相談して無理なら助けを求めようと思います。
ご心配おかけしました🙇‍♀️
wisteria20210609
ちぃたんさんお疲れ様です!
あー可愛い3連発😍癒されました~🥰
一足お先に11ヶ月‼️あー0歳も残り1ヶ月ー😭おめでとうございます🌞健やかで何よりですね‼️

そんな言い方されたんですか⁉️ひどすぎる…よく妊婦さんに向かってそんな言葉をかけられますね😤
うちの悩みが申し訳なくなる感じです💦
妊娠中の保活、辛いですね⤵️
せめて残り二つは優しい方に会えますように…
いやー、悩みますよね。預けてストレスたまるくらいなら、家で見てた方がいいかも。とか。病気ももらってきますから😣
たっちゃんあんなに毎週病院行ってたのに、このステイホーム中は1度も行ってないから、やっぱり保育園で移ってくるんだな~と改めて思いました。
もし、いい園に出会えたら❗預けて、出会えなかったら❗家で見る👀…って当たり前ですけど😅
もしいい園に出会えなかったら、それがきっと答えなんだと思います😊ちぃたんさんはとっても大変だけどお母さんの側で僕も頑張ってくれるんじゃないかなーと。無責任発言ごめんなさい💦
あとは、旦那さん‼️お願いしますよ‼️
marina-mama
なかなか難しいんですね・・・
なんとか見つかればいいのですが、ママさんが預けることに不安を覚えるような対応であれば、他の支援(ファミサポみたいなのってあればいいんですが)を探す覚悟もした方がいいのかもしれませんね・・・
titan33
kirakira -moonさん、こんにちは!
いつも優しいコメントありがとうございます😭
お腹の赤ちゃんも最近胎動を感じるようになり元気そうです😊ご心配おかけしました。
実は息子は生まれて1ヶ月ぐらいで添い寝で寝かしつけする様になって寝たらこっそりクッションに変えてたからか、何かにくっつかないと寝れない子になりました…😳
わたしの市内も待機児童がいるぐらいなので、自分でも入れないとわかってても言われると辛いですね。その挙句、話の途中で「門が閉まるのでお帰りください〜」って…正直何しにきたんだろと思いました😢入れることも心配なのに、入れるまでもこんなに大変なんだ、と自分の考えの甘さに気づかされました…。
育休復帰じゃないと入れない保育園制度、本当何とかして欲しいです。。😭
kirakira-moon
こんにちは😃
その後ちぃたんママさんもお腹の赤ちゃんも体調お変わりなさそうでよかったです😊🍀
ちょこちょこ覗かせてもらってるんですが、クッションにつかまって寝る姿可愛いですね(*^^*)❤️毎回癒されてます✨

入れないと思うけど、って言われるの凹みますよね…😢保活は体もそうですけど、精神的なハードルが高すぎると思います…😔いつでも簡単に入れたら、どうしようかなー?ともう少し気軽に悩めそうですけど、入るためには諸々ポイントあるし、そこまでする必要あるのかな…とか覚悟を迫られてる感じで辛かったな…と思い出しました。
保育園利用が必要であればいつでも誰でもできるようになってほしいですよね…😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事