お気楽日記

日々の出来事をかる~く記録してます

紅葉狩り 太原のイチョウ

2019-11-24 22:01:28 | ちょっとお出かけ

  
  先日(23日)福岡県八女市の太原(たいばる)へ行ってきました。

  100本以上のイチョウ林が広がってます


  
  
    珍しいボンネットバスも来ていましたよ



  



  



  
     これはまだまだ青いです 



  



  



  
     そろそろ黄色に染まりそうですね



  
     ここは真黄っ黄~


  

     雲一つない空に黄金色が映えて・・・



     イチョウの並木道はよく見るけどイチョウ林は初めてです






  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気楽奥様さん、こんばんは♪ (花友)
2019-11-25 17:36:54
太原・・・たいばると読むのですね。
なんてよむのかなぁ~と考えていました。

八女市に100本以上のイチョウ林(^◇^)凄い!

イチョウの黄色くなった葉は黄金色で、青空なら素晴らしい景色だったことでしょう♪

一度だけ神宮外苑のイチョウ並木が黄金色になり、幸いなことに人がいなかったの♪
下の道は落ち葉がいっぱい・・・もう夢の世界に迷い込んだ感じで、降ってくる黄金の葉がクルクルと車の上に・・・主人と二人で夢の世界に行ってきましたょ(^^♪
https://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_55006.html

すっかり忘れていた小さな幸せを思い出しました。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2019-11-25 18:19:03
太原はたいばると読むのですね。
原をはると読むのは九州独特のようですね。
こちらにも銀杏並木はありますが、絵になるほどの見ごたえの銀杏並木さえなかなか出会えません。
360度、黄金色に別世界に浸られましたね。
返信する
こんにちは~m(^^)m! (rara)
2019-11-26 13:27:41
黄金色に染まられたイチョウや、
まだ青めの、染まりかけのイチョウ、た~くさんでらして、
とっても見応えありますですね!
100本以上のイチョウ林でらっしゃいますか~m(@.@)m!
イチョウの木、1本とか、数本なら、お目にかかることがあると思いますですが、
林は、初めてお目にかかりますです~!
真っ青なお空と、黄色く染まってらっしゃるイチョウとのコントラストが、たまらなく映えますですね~!

素敵な記事とお写真、ありがとうございます~m(^^)m!
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-11-26 21:53:20
花友さん♪

赤い紅葉もいいけど黄色もいいですよね~
イチョウ林って珍しいでしょう?

花友さん、素敵な思い出をお持ちなんですね。
人がいないイチョウ並木のもとでご主人さまと・・・・
ふふふ、楽しそうなお二人が目に浮かびますよ。

神宮外苑のイチョウ並木は素敵ですね。
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-11-26 22:02:01
筑前の国良祐さん♪

そういえば私が住む町も〇原と書いて〇ばると読みます。
イチョウ並木はよく見かけるけど林は珍しいでしょう?
イチョウ林には圧倒されましたよ。
ただ人が多過ぎ! 車は駐車場に入られず渋滞でした
人がいなかったらどんに素敵だったかと思います。
最後から2枚目の写真に写ってる人はみなあちらの方々でした。
ここまで海外の人が来たのかと・・・
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-11-26 22:08:51
raraさん♪

まだ紅葉してなかったイチョウが全部色づくと
もっと凄かったんじゃないかと思います。

もう少し人が少なかったら良かったのに、と思いました。

イチョウが散って黄色い絨毯になるともっと綺麗に
なるんじゃないかと想像しましたよ
返信する

コメントを投稿